※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。お腹の成長や硬さに不安があります。この時期の適切なケアについて教えてください。

現在5ヶ月の初マタです!
初めての事なので不安がたくさんあります!
お腹はどのような成長具合が普通なのか、
柔らかいのか硬いのか妊娠前との違いがいまいち分からず時々不安になります!
あとはこの時期から行った方がいいことなど
あれば教えていただけたらと思います☺️

コメント

なつ

母親教室わたしまだ行った事ないですが行くと不安結構消えるらしいですよ^^

• あゆみ

あゆみ

早速のお返事ありがとうございます☺️母親教室というのは調べたらどこでもやってる感じなのですかね😂笑
    ちょっと調べてみようと思います!

• 7月17日
  • なつ

なつ

通っている産院でやっているか聞いてみてください(^^)

• 7月17日
りこまる

私は妊婦してるのになかなかお腹が出てこなくて超不安でしたが、初産はお腹の皮膚が伸びてないから出にくいよーって言われました!7ヶ月半頃からやっと妊婦ってわかるようになったので、もしお腹が出なくて不安になっても安心してください😝💓

• あゆみ

あゆみ

なるほど。
    ご親切な回答ありがとうございます☺️💓少しほっとしました!
    勉強の積み重ねですね✨

• 7月17日
kyo

もう戌の日は行きましたか〜??

• あゆみ

あゆみ

戌の日は無事迎えました☺️

• 7月17日
  • kyo

kyo

ならOKですね🙆💕
    わたしは今だに行けてません😭😭

• 7月17日
  • あゆみ

あゆみ

わたしも初めての経験だったのですが、住んでるところから近い神社で安産祈願のご祈祷をしました☺️💓
    回答者さんも行けるといいですね、そしてあと数ヶ月でお産まれになるのですね!安産をお祈りします☺️

• 7月17日

私もお腹の張りは36週くらいまで分かりませんでしたよ!
私の場合、硬いような気がする?くらいの感覚の時は、今思うと張ってなかったです!笑
本当に張ってる時ははっきり分かるので、あまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😌✨

• あゆみ

あゆみ

やっぱり最初の妊娠というものは
    なかなか体としては変化しにくいんですね〜😂
    あとは人それぞれみたいで☺️笑
    のんびり気にしずマタニティライフ送りたいと思います✨ご親切にありがとうございます💓

• 7月17日