※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イズミ
妊娠・出産

予定日まで2週間をきりました。名前が決まらず焦っています。名前の由来や決め方について教えてください。

予定日まで2週間をきりました。未だに名前が決まらなくて焦ってます😂😂いくつか候補はあるんですが…決めきれなくて😔
どうゆう風に名前を決めたか、名前の由来なども考えたかなど教えてほしいです!お願いします!

コメント

やっち

私は季節感と、画数で決めました!
あと、難しい漢字は使わず、フリガナなくても読める名前で♪

• イズミ

イズミ

季節感!わたしも夏生まれなのでそれっぽい名前がいいかなって思ってました!でもあまり人とかぶらないのがいいなぁって旦那と話してて結局決まりません😂

• 7月17日
  • やっち

やっち

あっ、あとは両親の意見も取り入れました!
    アドバイス貰いたかったのと、なんでそんな名前にしたのーとかって言われたくなくて(ノ_<)笑

• 7月17日
  • イズミ

イズミ

そうなんですね!変な名前って思われたら悲しいので親の意見をきいて参考にしたいと思います🤣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私が付けたかった名前があったので、読みは私!
漢字は、旦那が考えました!!

もちろん、姓名判断や漢字の意味も調べましたよ☺️

• イズミ

イズミ

2人で読みと漢字わけて考えるのいいですね!😳
    わたしも旦那に話してみたいと思います!

• 7月17日
たろ

姓名判断で名前の候補を3つに絞って、あとは生まれた娘をみて決めました💡
パパとママみたいに明るく元気な子になってねって思いを込めました♡

• イズミ

イズミ

やっぱり顔見てからのほうが決めやすかったですか?
    素敵な思いがこめられてるんですね😍名前の由来って漢字とかに当てはめたりしてますか?

• 7月17日
  • たろ

たろ

顔見てから候補の1つ削って2択になりました!
    ありきたりな由来ですが、私と主人の性格からして、この由来が1番似合うので☺️
    漢字に由来は当てはめました!

• 7月17日
  • イズミ

イズミ

わたしもいくつか候補を考えておいて顔をみて決めようと思います!
    すごく素敵です😳💕
    わたしも素敵な名前をつけてあげられるように頑張ります!

• 7月17日
おまんじゅう

生まれる前にこの名前にしようって言うのがあったんですが、分娩台で陣痛と戦ってる時に「やっぱ顔見てから決めたいよね」と旦那に言われ、結局別の名前になりました(笑)
出生届の期限ギリギリで決めました。

旦那が使いたい1文字を入れて、あとは画数と響きで決めました。
「何かを極められる人になって欲しい」という願いを込めてます。

• イズミ

イズミ

すごい!陣痛と戦ってるときに言われたんですね!笑

そうなんですね😌お名前の漢字の意味から由来を考えたりですか?

• 7月17日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうです!漢字の意味が由来になってます。「極める」という字ではないですが(^^)

陣痛のピークの時に言われたので「好きにして」って思いました(笑)

• 7月17日
  • イズミ

イズミ

やっぱり由来はしっかり考えたいですよね!参考になりました!ありがとうございます☺️

陣痛のときはやっぱりそうゆうこと考えられる余裕はきっとないですよね笑

• 7月17日
りお

サイトをつかって苗字に合う名前をまず探しました。
その候補からこの名前がいいね、でも漢字は違うのにしよう!でサイトで違う漢字で運勢がいいもの、由来がこんな感じでいいよね!とつけました!

• イズミ

イズミ

やっぱり苗字に合うかどうか大事ですよね!わたしもそうゆう感じで調べてみます!

• 7月17日
ミミ

お互いが好きな季節の漢字と、私から一字取りました😉✨
姓名判断で画数とかも気にしました✨

• イズミ

イズミ

わたしも旦那の名前から一字とりたいなぁとも考えてました!
    でも優柔不断すぎて全然決まらなくて…😂

• 7月17日
ゆき

長男はうちが付けたい名前があったのですぐ決まって、、、長女の時は「今度は俺が決める」と旦那が張り切ったもののなかなか決まらず、うちが「この漢字どう?」と提案して決まりました!次男こそなかなか決まらず、、、生まれる4日前に決まった名前はうちが数ヶ月前に提案して即却下された名前でした🤣

• イズミ

イズミ

わたしもつけたい名前があって、でもそれは1回却下されてしまって諦めてたんですがもう1回旦那に言ってみたいと思います!笑
    もしかしたら大和ママさんのようにOKがでるかもしれないですね😳

• 7月17日

私達は産まれる前にある程度決めてました!
子供の名前は夫に任せてますが、私の要望で『パパと同じイニシャルで、パパと同じ漢字1文字、音3文字で画数も良い名前』にしてもらいました。

それぞれ由来もあり、なおかつ娘には私達の結婚披露宴会場と同じ、また息子には夫婦それぞれの音1文字…と私達夫婦にも関係する名前なので、私は気に入ってますー笑

• イズミ

イズミ

わたしも旦那の名前から一字とりたいなって話はしてました!

ただでさえ決まらないのに由来まで考えてたらキリがなくなっちゃうっていわれてしまって、、😂

• 7月17日

退会ユーザー

是非、たくさん悩んで素敵な名前をつけてあげて下さいね!

• 7月17日
  • イズミ

イズミ

はい!コメントいただきありがとうございました!すごく参考になりました☺️
    素敵な名前をつけてあげられるように頑張ります!

• 7月17日
2児母

妊娠分かる半年前から旦那が考えてたみたいです。
キラキラネームではないものの少し珍しい名前なので具体的な由来は伏せますが、第一子という事を重視した名前です。
天皇陛下?が名付けをする時に見る本があるらしくそれも参考にしたと言ってました。
あと物凄いくだらないのですが、苗字と名前を並べると上から読んでも下から読んでも同じとこがポイントらしいです笑

私も響きが好きなのでそのままいく予定です。

• イズミ

イズミ

わたしもあまり周りとかぶらない名前がいいねって話はしてました!
    そうなんですか!旦那さんすごいですね!😳
    上から読んでも下から読んでも同じ名前ってなんかいいですね!可愛いし自己紹介のときとか盛り上がりそうです💞

• 7月17日