※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

宮城県仙台市の新米ママです。低月齢の息子と一緒に出かけるのに慣れてきたけど、のびすくや支援センターに行きたいと思っています。でも月齢が低いので、参加できるイベント情報を知りたいです。どこで情報を得られるでしょうか?

宮城県仙台市の新米ママです\( ˆoˆ )/
息子と2人で出掛けるのも慣れてきて
そろそろのびすくや支援センター等
行ってみたいな〜と思っています🤔
ただまだまだ月年齢が低いので行っても
微妙かなーとも思います💦
なので低月年齢のイベントなどあったら
参加したいです!そういった情報は
どこで得られるのでしょう?

コメント

おさるの兄弟

のびすくは0歳児だけのイベントがあります!

いつやってるかとかは、のびすくのホームページにかいてあります!

  • まるこ

    まるこ

    0歳児のイベント!
    調べてみます♡♡

    • 7月17日
37nosk

上の方がおっしゃってる0歳の日、babuスペースっていうんですが2ヶ月の赤ちゃん来てましたよ〜😃
逆に動き回るようになると参加しにくいと感じました💦

  • まるこ

    まるこ

    babuスペース👀!
    2ヶ月の子いたんですね♡
    ちなみにどんな雰囲気なのか
    教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

    • 7月17日
  • 37nosk

    37nosk

    集まった人からなんとなく輪になって近くの人とお話しする感じです😃
    入ると名札に名前と月齢書くようになってて、自然と◯ヶ月なんですね〜😊とか話してます。職員さんも回ってくれてるので声かけてくれると思いますよ〜✋月一のイベントなのですが、2〜3回行ったら毎回会うママさんが何人かできて話が弾みましたよ😆

    2ヶ月ちゃんだと数ヶ月先輩ママさんって方が多いと思うのでいろいろ聞けて良いと思いますよ〜✨✨

    • 7月17日
ぴぃちゃんまま

月齢が低いうちはあんまり行っても遊べないですよね(´・ω・`)

わたしはベビーマッサージとか参加してましたよ☺

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね💦

    ベビーマッサージなら月齢
    低くても良いですね♡♡

    • 7月17日
りつ

情報ではないですが‥
つい私も気になってたのでコメントしちゃいました。
2ヶ月の赤ちゃんも参加出来るイベントあるんですね!
行ってみたい。
こういう情報の調べ方がいまいちわからなかったので‥

  • まるこ

    まるこ

    お仲間ですね\( ˆoˆ )/
    1度行ってみて情報収集の
    仕方聞くのも手なんですかね〜🤔?

    • 7月17日