※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

リトドリンとステロイドを増やしても張りを抑えられず、精神的にも辛い状況。双胎で希望を持ちたい。

早産になりそう。と散々言われて、結局正期産だったって方いますか?
ここ1週間どんどんリトドリンの量が増えて、ステロイドの注射も打ちました。覚悟はしてましたが、正直まだまだお腹で育ててあげたい気持ちがいっぱいです。でも母体が耐えられるか…。と言われました。
リトドリンを増やしても張りを抑えることができません。
精神的にも辛くなってきました。
双胎なので単胎の場合とはまた違うと思うんですが、少し希望を持ちたいです😭

コメント

29w〜36wまで切迫早産で入院してましたが、退院後、明日で38w突入…産まれる気配ないです(*´Д`*)
私は単胎なので、参考にならないかもしれませんが、あと3週間はお腹で育つといいですね(o'∀')b

• さつまいも

さつまいも

あと3週間、頑張っておなかにいてほしいです😭
    ありがとうございます!

• 7月17日
はるまママ

切迫気味と言われて安定期はいってすぐからずっと薬のんでましたが、予定日4日遅れで生まれました♩笑
私は単胎だったので少し違うかもしれませんが💦
不安になるけど頑張ってください♩

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 7月17日
はるくんmama

22w~切迫早産で入院してて、入院した時から早く産まれるかもと言われましたが
正期産でした!ちなみに37w5dで出産で、それまで4ヶ月入院してましたよ!

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます!
    長い入院でしたね💦
    頑張ります!

• 7月17日
Eri☆

私も双子で上の子早産で子宮を縛る手術をしましたが早産気味で32w〜36wまで管理入院してました(^^)
リトドリンなど色々な点滴を24時間やられてました……
でも退院して38w4dに産まれたんですが退院した日から歩き回ったりしてましたが持ちましたよ(^^)

張りは沢山ありましたが双子なので仕方ないですよ(^^)
33wまででも双子では凄いことですよ(^^)
あと少しです!頑張ってください(^^)

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます!
    看護師さんにも勇気付けられますが、やっぱり37週まで!って気持ちが強くて💦
    頑張ります😭

• 7月17日
ちび

過去の投稿に、突然のコメント失礼します。
双子妊娠中、切迫早産で今日入院したものです。
今までリトドリンの内服のみで自宅安静だったのですが、お腹の張りが強く、急遽入院、点滴となってしまい、点滴もこの数時間で単位をどんどんあげられました…
ステロイド注射もリスクなど考える暇もなく打たれてしまい、あとで胎児への影響(精神遅滞、ADHDなど)をネットの文献などで見つけ、不安になっています。
その後、お子さまの発達はどうですか?
失礼なことを聞いてしまい、すみません。
急遽、入院やら点滴やら注射やらで気持ちが追い付かず、病みそうです。
良ければ教えてください🙇

• さつまいも

さつまいも

入院すると色んなことがあっという間に過ぎて不安になりますよね😭
    発達に関してですが、今は元気に2人とも4歳になりました✨
    一度も健診など引っかかることなくごく一般的な普通の女の子です😊

そう言った文献があるのですね😢それは不安になります…💦
    ちなみにステロイドの注射は37週0日で緊急帝王切開になるまでに2回うちました。ですがこれといって副作用?副反応?的な症状もないですよ✨

• 4月24日
  • ちび

ちび

コメントありがとうございます😭✨
    最初は内服のみって言われてたのに、
    nstで軽い張りあるねー点滴しましょー
    まだちょっと張ってるからあげますねー
    ステロイド注射しますよー
    と、トントントンと、進んでしまって心が追い付いてないです…
    そうなんですね😭
    そう聞いて安心しました😭✨

ちなみにお子さんはNICU等に入院されたのですか?
    あと、注射はその2回だけでしたか?

• 4月24日
  • さつまいも

さつまいも

展開が私と似ていて、その時のことを思い出すと胸がきゅーっとなります😢
    NICUやGCUにもお世話になりませんでした✨
    しっかり体重もあって単胎のこと同じように退院しました✨
    注射は2回だけでしたよ😊

• 4月25日
  • ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    NICU等、入らなかったんですね!すごい👏
    では正期産までもったのですか?✨
    ちなみに入院中は何の点滴されてましたか?
    私は張りが強いみたいで、31週の時点でリトドリン、マグセントしてます😢
    37週までもってほしいですが、34週までもってくれたら良いかなという状況です😭

• 4月29日