※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

子供が流行性結膜炎で登園禁止中。病児保育NGで困っています。感染症でベビーシッターもNGになるので、どうしたらいいでしょうか?

子供が流行性結膜炎になって登園禁止中です。

なんとか義両親と夫婦で交代で家で見ています。

ふと病児保育を調べたんですが、流行性結膜炎は受け入れNGでした…
今うちはなんとか家族で回してますが、やはり感染症かかっちゃうと、病児保育もベビーシッターもNGになって、どうしようもない方も出てきてしまうのではと思ったのですが、どうなんでしょうか?

コメント

にぎやか大好きママ

お子さんは大丈夫ですか?

うちは病児保育もなくファミリーサポートも病気の子はダメなんで会社をめっちゃ休まなきゃいけないときがありました。実家は近いですが両親だって働いてます。

熱もなく、食欲もあったけどたまたま鼻水が出てて、ただただ一般的になったけどインフルエンザの時期だからと言う理由で検査したら微量の反応が出て、「はい、1週間登園禁止」と気軽に言われ、困りました。

たまたま私の仕事がその時変わってもらえる人がいて休めましたが引き続きもなく迷惑だったと思います。

行政の言う「女性の働きやすい環境」と、「出生率アップ対応」ってぜんっぜん出来てないと思ってます。

子供が病気の時は在宅ワークができるような環境整備とか、病因との連携により流行性の病気の受け入れとかもすべきと思います。

あ、なんかただの愚直になっちゃいました。すみません(-_-;)

とにかく、どうしようもなかったタイプです。

• controlbox

controlbox

ご回答、ありがとうございます☆

ギリッギリだったこと、あるんですね;_;軽いインフルエンザとはいえ、こちらは途方にくれちゃいますよね…最後はママでなんとかして、的な嫌な状態、落とし穴みたいな感じで存在しますよね…(>_<)

来週月曜に登園できるかチェックなんですが、未だに目の赤みが引いておらずで…本人は食欲もあり元気なので、逆に義両親がヘトヘトになってきてます。。。来週NGだったら旦那が泊まり出張のため、いよいよ年休切り詰めが始まることが心配で…((((;゚Д゚))))))) こっそり、「この方法があるよ!」って、誰か教えてくれないかなぁ♡と期待したんですが、感染症は流石にないですよね…´д` ;↘︎↘︎ 将来的に、なんとか行政に、頑張ってもらいたいです!

• 11月28日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

すみません、対処法思い付かず、、、(T_T)

とにかく良くなってるといいですね!

• 11月28日
  • controlbox

controlbox

いやいや、謝らないでください〜´д` ; お話し聞けてよかったです!ありがとうございます♡土日ゆっくり休んで、子供に頑張ってもらいます☆

• 11月28日