※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
その他の疑問

私が住んでいる町のイベントで生後2ヶ月から4ヶ月の子供を持つママさん…

私が住んでいる町のイベントで
生後2ヶ月から4ヶ月の子供を持つママさんと子供が
集まる機会があり、
私が車の免許がないためバスも時間が合わず
20分かけて歩いていきました。
それを聞いていたママさん1人に家を聞かれ
答えると向かいのアパートの方で
『家も近いし暑いから送っていくよ!』と
帰りに家まで送ってくださいました!☺️

明日またそのイベントがあり、参加するのですが
さきほどそのママさんから
『私も参加するし車出すし乗っていき!』と
連絡がありました!
この場合甘えてもいいのでしょうか😰

先週はお礼にドーナツを買って渡しましたが
そんな感じでいいんでしょうか😵

コメント

もちもっち

チャイルドシートは2つあったのでしょうか??
先方からの誘いなら甘える事はいいと思います!
ちょっとした手土産でじゅうぶんです!

  • ちま

    ちま

    チャイルドシートは
    その方のお子さんが乗るのに
    ひとつしかないです💦
    娘は私が後部座席で
    抱っこする感じです💦

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • もちもっち

    もちもっち

    ひとつならば乗らない方がいいです😣
    違反でその方に迷惑かける可能性もありますし、万が一を考えるとお子さんを亡くすこともあります。
    その方がぶつけなくてももらい事故とかもあるので💦

    • 7月17日
  • ちま

    ちま

    確かにそうですね💦
    万が一のことを考えると
    危険ですね😭
    明日は約束してしまったので
    今後は失礼のないように
    断ろうと思います💦

    • 7月17日
muumin

上の方も聞かれていましたが
車乗るにはチャイルドシートに載せないと違反になるかと|ω・`)

  • ちま

    ちま

    そうですよね💦

    • 7月17日
akane

私も似たような事がありました!
チャイルドシート無しで乗せて頂くのも何かあったらと怖くて
「運動がてらに…」とやんわり断ったり天気が悪かったら行くのを諦めたりしていました😅

毎回のお礼も考えるの大変ですよね😂
それでもこれからもお付き合いが
続く方なら甘えて仲良くなるのも
良いかと思います!☺️

  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    断るのも失礼のないように
    しないとって考えると
    難しいですね😭

    そうなんですよねー💦
    お礼どうしようって
    考えるのも😅😅

    明日は約束してしまったので
    あと3回あるのでうまく
    付き合っていきます😅

    • 7月17日
よーこ

先日めちゃくちゃ似たような状況になりました。
皆さんおっしゃってるように違反で迷惑かけても申し訳ないし、何より事故で子どもに何かあったらいけないので…ときちんと理由をお伝えして、失礼のないようにお断りしました。

が、それならばチャイルドシートつけて行きましょう!と私の自宅にあるチャイルドシートをわざわざ車に着けてくださって、一緒に行くことが出来ました。
とてもありがたかったです!

お礼なかなか難しいですよね💦
相手方も毎回もらうと逆に申し訳なく思っているかもしれませんよ。
次回イベントがあった時に誘ったりしてみてはいかがですか?
声かけてくれるだけでも私はうれしいです♥️