※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

初出産の専業主婦です。胎動やお腹の変化を感じ、カフェインやなまものを控えています。同じ経験の方、仕事中の方の過ごし方や注意点を教えてください。

はじめまして🙇‍♀️
今回初めての出産になります👶⭐️
胎動も毎日ポコポコ感じるようになり、お腹も急に大きくなって、たまに張りのようなものも感じたりします🙆‍♀️
今更ですが、すごく実感が湧いてきて早く👶に会いたいです❤️
私と同じ初出産の方、仕事されてる方もいるかもしれませんが、家事、仕事などして過ごしてますか??
あと、何か気を付けてる事があれば、些細な事でも教えてほしいです😍
ちなみに私は7月から専業主婦になり、家事をしてゆっくりしてます⭐️
食べ物は、安定期にも入ったので、これといって制限はしていませんが、カフェイン、なまものは控えています🙆‍♀️

コメント

まりも

私も専業主婦なので出来る範囲で家事をして、大半はベッドで過ごしています。
お腹の張りを感じない日は妊婦体操をしたりしています。
私は食欲がすごく、たくさん食べてしまってるので可能な限り動いたり
最近は塩分摂取を気にするなどを気を付けています。
カフェインやなまものは食べ過ぎなければ食べても問題ないそうです。

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    妊婦体操してらっしゃるんですね🎶
    凄い⭐️あたしも早速やってみようと思います🤗🎶
    塩分、私も今日から気を付けていきます🙏
    カフェイン、なまものも少しくらいは大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 7月17日
  • まりも

    まりも

    4日の健診の時に体重増加注意と塩分制限のハンコを母子手帳に押されてたのですが
    どうしてもお腹空いてしまって食べる量を制限出来ないので
    その分、妊婦体操したり、塩分を出来る限り控えるようにしたりしています。
    我慢し過ぎてもストレスになり良くないんだそうです。

    • 7月17日
  • chie

    chie

    体重増加に、塩分制限は大変ですね😭😭💦
    ストレスためないように、我慢もしつつ‥って本当に大変ですが可愛い赤ちゃん👶の為に頑張りましょう❤️
    私も気を付けます🤗

    • 7月17日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね~
    今している対策が効果あるのかも不明ですし(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう!

    • 7月17日
  • chie

    chie

    そうですね😊
    元気な赤ちゃん産む為にお互いに頑張りましょう❤️

    • 7月17日
レモン

こんにちは😃
なんだか胎動が懐かしいなぁ☺️

私も初産で専業主婦です!
私は家事はゆっくりやって昼寝とか
犬の散歩とか軽い運動してました!

出産してその後の育児が大変なので沢山ゆっくり休んでおくのも良いですよ
私は育児を1人でほぼしてるので寝不足です😪

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    家事、お昼寝、犬のお散歩☀️穏やかな感じでいいですね🎶本当に産まれてからが始まりなので、ゆっくり出来るのは今の内ですよね😊
    私も胎動が懐かしく感じる日が来るんですかね⭐️
    育児1人でやられてるんですか?!
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 7月17日
  • レモン

    レモン

    はい!
    凄くのんびりした生活をしてました!😅
    予定日近づいてくれば家の中雑巾がけしたり運動して陣痛来い!
    と願ってやったりしてましたよ〜☺️
    育児はほぼ1人でやります!
    本当に体力的にきついですが😅
    頼れる人が居ない状況で…
    でも我が子が笑顔になると頑張れますよ💪😊

    • 7月17日
  • chie

    chie

    私もきっとほぼ1人で育児する事になるかと思うので、覚悟して頑張ります😊🙏
    我が子の笑顔に癒されるなんていいですね😍❤️❤️
    励みになります🎶
    頑張ります🤗✨

    • 7月17日
y

私も初産で専業主婦です♩
日中は今はもう暑いので、ダラダラ気が向いたら家事をしてお腹が張る時はゴロゴロ寝てすごしています♩
安定期に入った頃は先生に運動の許可をもらって、朝とか夜とか旦那と犬の散歩してます!
買い物も無理して1人で行かず旦那といきます♩
食べ物は悪阻が8ヶ月近くまで続いたので食べられるものを食べていましたが、今は旬のものを摂るようにしてますよ♩
胎動嬉しいですよね♡もう少しするとポコポコ可愛いレベルを超えてあばら折れる…痛い〜😭😭レベルになりますよww

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    日中は暑いので、朝か夜のお散歩いいですね⭐️
    しかも旦那さんとなんて素敵です❤️
    食べ物は私も旬のもの、茄子や桃など最近食べてます😋
    あばらが折れる?!笑
    怖いんですけどー😭😭笑

    • 7月17日
  • y

    y

    体重管理言われてなければ好きなもの食べて大丈夫だと思います♩
    旦那と散歩いいですよ!
    うちの子は元気すぎるので、足掴めるレベルで浮き出てきますwwキックゲームではなく足掴みゲームですw

    • 7月17日
  • chie

    chie

    体重管理はまだ言われていません⭐️
    元気すぎるお子さんですね🤣❤️❤️
    早く会いたいですね🎶
    性別はどちらですか?!
    ちなみに私は一応男の子と言われてます⭐️

    • 7月17日
  • y

    y

    私も体調管理ダラダラしてるのに3.2キロしか増えてないので好きなもの食べてますよ♩あかちゃんは2300gなのであったいうまに成長しますよ〜!
    私は女の子です♡ずっと男の子だと勝手におもってましたがw来週にはもう臨月なので楽しみです😊

    • 7月17日
  • chie

    chie

    体重管理、素晴らしいですね🙆‍♀️⭐️
    女の子ですか❤️
    楽しみですね!!
    それだけ動くと男の子やと思いますよね笑
    元気で産まれてきてほしいですね😍🎶㊗️

    • 7月17日
はじめてのママリ

私も初めての出産でchieさんと週数も近いです✨家にWiFiとんでるのでYouTubeで映画見まくってます☺️あとはひたすらママリで質問の回答をしたりして暇つぶしてます(笑)私は以前立ちくらみで危ない目にあったことがあったのでこまめに水分を取ることと歩く時はよく休憩することにしてます✨胎動嬉しいですよね👶💓💓

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊YouTubeで映画と、ママリですね🙆‍♀️🎶
    私もゆっくりしてる時はそんな感じで過ごしています✨
    ママリは便利で楽しいアプリですよね😍笑
    水分はお茶とかですか?!
    この時期炭酸ジュースが美味しくてつい飲んじゃうので気を付けないといけないです😂
    胎動嬉しいです❤️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ本当に助かってます😭🙏(笑)水分は麦茶と1日2杯ぐらい、好きなので牛乳を飲んでます🥛炭酸は妊娠前からずっと苦手なので飲まないですが暑いしピッタリですよね☺️

    • 7月17日
  • chie

    chie

    牛乳はカルシウムもあるから体に良いですよね✨
    炭酸ジュース飲むくらいなら、牛乳飲みたいですが私は牛乳が苦手なので😂😂
    えりさんが羨ましいです!!笑

    • 7月17日
deleted user

この間初期中期の母親学級に
行きました(^^)特別先生に
なにもゆわれてないなら
押入れの中の掃除や片付け
四つん這いで床拭きしましょうと
助産師さんにゆわれました(^^)
自分の顔から上は旦那さんに
片付けてもらって、下半身部分は
片付けましょうってゆうてました。
床拭きは四つん這いになって
運動にもなりお産がすこしでも
楽になり、お腹張りにくい
掃除法みたいです(^^)