※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

今週初めての予防接種があります。予約した時間の1時間前には授乳を済…

今週初めての予防接種があります。予約した時間の1時間前には授乳を済ませるように言われました。

病院までは家の最寄駅から5分ほど電車に乗り、そのあと徒歩10分弱です。初めて行く病院なので少し早めに着くように行くことを考えると、予約の1時間前には家を出ないといけないと考えています。そうなると子どもの空腹がもつか心配です。

なので①もっと早めに行き、近くのショッピングモールに授乳室があるのでそこで授乳するか、②上記のように家で授乳してから行くかで迷っています。①だと空腹の心配は減りますが、必然的に外出時間が長くなるので、暑さなどで子どもの負担が増えるのでは?と心配です。
初めての予防接種なので、どのくらい時間がかかるものなのかもよくわかりません。おそらく接種後すぐに授乳はできないですよね💦

みなさんなら①と②どちらを選びますか?もしくは他の手段で子どもの負担が減るものがあれば教えていただきたいです!
ちなみにうちには車がなく、近くの病院はあまり評判が良くなくて、評判のいいその病院に行くことになりました😣当日は主人の仕事が休みだったので、一緒に行くことになってます。
よろしくお願いします。

コメント

わたしなら②を選びます

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!当初の予定通り②でいきたいと思います☺️

• 7月17日
ぴっぴ

先週 初めて予防接種受けました。
前後30分は授乳禁止でした。

ショッピングモールで授乳も考えたんですが 時間に追われそうだし勝手がわからなそうで💦
なので家を出る直前に授乳してから行きました!注射までは1時間ほど待ち時間がありました。
予防接種後も必ず病院内で待機なので
30分きっちり経った時点で
すぐ帰宅して 授乳しましたよ!
かなり暑いのでお気をつけてくださいね!

• みんみん

みんみん

そうなんですよね💦そのショッピングモールも行ったことなかったので、どっちの方がいいのか迷ってしまい…。
    実際に同じ月齢の方のご意見聞けて助かりました!家であげてから出かけることにします☺️暑さも気をつけてあげつつ、行ってきます(*^◯^*)
    ありがとうございました!

• 7月17日
ab

予防接種は予約してあるんですよね🤗?
それなら家出る前に私はあげます!
駐車して30分くらいは病院にいて様子見しなければならないので、そのあとでしたら授乳は大丈夫だと思います!

• ab

ab

ごめんなさい💦
    予約してあるって書いてありましたね💦

• 7月17日
  • みんみん

みんみん

大丈夫です(*^◯^*)!

やはり接種後30分は様子見ですよね💦家であげて出かけてから注射後にあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月17日