※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
家族・旦那

ようやく旦那から転職の言葉が出たので、安心しました😊失業手当を貰って…

ようやく旦那から転職の言葉が出たので、安心しました😊失業手当を貰ってからの方が職探しした方がいいですよね?😣私は12出産予定なので、子供が産まれるまでには、正社員で働いて欲しいです😅
そうすると、旦那も私も土日祝を休みにした方がいいですか?😅

コメント

○pangram○

次の職が決まってから退職➡︎転職がベストですね😉
無職の期間があればあるほど、不利になります。

失業手当は退職後自己都合なら3ヶ月は出ませんし、失業手当をあてにするのは厳しいかなと思いますが、主さんも働いてて金銭的に余裕があるなら、、、かなと思います。

• 愛美

愛美

私もできるだけ、無職の期間は作りたくないので、参考になりました😊
    金銭的には余裕はあまりないので、節約生活です😓

• 7月17日
だおこ

失業手当がもらえることが確定して、日数を残して早めに就職が決まれば、残り日数に応じて再就職手当っていうのがもらえますよ! 申請しないともらえないので、条件を確認してみてくださいー。

ただし、7日の待機期間はあるし、給料もらうより額は少ないと思うので、就職先を決めてから退職して、間をあけずに働くのが1番収入は多くなるのは間違いないですが…。

うちは旦那も私も平日休みなので、保育園入れるときどうしようか悩み中です…。一応在宅勤務も検討してもらってますが。

• 愛美

愛美

そうですよね😓
    保育園に入れようにも保育園待ちというのがあるので、私も今からけっこう悩んでます😅

• 7月17日