※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

完ミでもおっぱい吸わせたりしてるんですがニップルシールドつけないと…

完ミでもおっぱい吸わせたりしてるんですがニップルシールドつけないと吸いません❗ニップルシールドはとれますか?

コメント

もも🍑

ニップルシールドって保護するやつですかね?💦

• もも🍑

もも🍑

それならおしゃぶりとあんま変わらない気もするので、完ミならおしゃぶりでどうですか??

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

そっちでしたか🙇‍♀️
    てっきり寝かしつけの時に吸わせたりしてるのかと思いました💦すみません💦完ミのどういうところがお辛いんですか?😵

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

完ミで、おしゃぶりとか使ってますよー🙋‍♀️✨

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

全然しんどくないです😂😂
    私以外の人もあげられるし、外出先でも場所選ばないし、おっぱい張ることもないですし😊✨生後6ヶ月だと、もうあっという間に離乳食とかになって、ミルクの回数は減って飲む量は多くなってくるので、今の時期から完母に切り替えるのはきつくないですか?💦

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

おしゃぶりなしでも寝るときありますよ😊
    離乳食ってどんな感じですか?

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

じゃあもうミルクで良いかもですよー😂
    ある程度離乳食進んだらフォロミとかになるし、今から今飲んでるミルクと同量の母乳出すのかなり大変な気がするんですが……😭

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

おしゃぶり使ってくれないですか?😞

そうですね💦
    せめて完ミから完母にするとしても3ヶ月くらいまでかなと😫‼️
    今大変な思いして完母にしても、すぐに断乳しないといけない時期になるし、今更おっぱい覚えてしまうと断乳するときの寝かしつけが更に大変になりますよ😖
    今もおつらいでしょうが、先のこと考えるとこのままをキープが私個人的には良いような気がします😭

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

色々試してもダメだったら、ママも心折れちゃいますね😭💦

普段の寝かしつけはどんな感じでされてるんですか?😫

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

ミルクは母乳より腹もち良いから、基本夜中も起きないと思うんですけど、起きちゃう子は起きるみたいですね😭うちの娘は完ミで、おしゃぶりも使えるけどそれでもなかなか寝てくれないとキツいので、ひつじさんはかなり大変な思いをされてるんだなと思いました💦なかなか良い回答ができずにすみません😭でも、上のお子さんが5歳だったらある程度自分でしてくれる年齢ですしまだ良かったですね😊これで上が1歳とか2歳だと更に大変そうです(;_;)

• 7月17日