※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、外出が難しい状況。保育園でも問題行動があり、家ではやりたい放題。落ち着かず、親の指示に従わない。性格の影響か。親の言うことを聞かせる方法は?

3さい息子です。

とにかく言うこと聞かなくてかなり手かかるタイプです💦
そのため休日はワンオペのため外出ができない状況です。

平日は保育園ですが。
たとえば保育園の送迎ですら
車乗らなかったり目をはなすとすぐ車道にいってしまったり、手つなぐのいやがったり、走り回ったり。送迎ですら大変すぎます。

園では普通だから(たぶん我慢している)、家ではやりたい放題してるんだと思います。


出かけたいけど大変だから引きこもりばかりさせてる感じで。
三才ってもっと落ち着いて理解できるはずなんですが、、、、
上の子らのときはワンオペでも出かけていたし。
息子は私が叱っても、笑っていたり
あんまり聞かないんですよね。


やはり性格ですかね💦
なかなか落ち着かなくて。
いつもわちゃわちゃ騒がしいみたいな、、

旦那曰く一回経験しないとわからない、痛い目会わないとわからないとはいいますが、、、、
どうやったらまだ親の言うこと聞きますかね?

コメント

兄弟ママ

3歳の子は双子みたいですが
2人共そんな感じですかね…?💦

きっと性格だと思いますが
その年齢だと大人しい子は大人しいですが
ヤンチャな子はヤンチャだと
思うので
なかなか言う事聞かせるのは難しい
気がします💦

年齢が上がれば少しずつ
言う事を聞くとは思いますが💦

  • ママリ。

    ママリ。


    二人ともですが片方はとくにひどいです!

    片方のこは2歳くらいからずっとそうで成長してないです、、、😭

    年齢あがったら落ち着きますかね?💦
    保育園では好奇心旺盛で元気なこで先生の言うこと聞くようで問題ないみたいだから
    家では使い分けてるのかわかりませんが
    それにしても異常にわがまま?すぎて💦😓

    • 5月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    当たり前だと思いますが
    ずっとワガママな子は居ないと
    思うので
    成長と共に大人しくはなってくと
    思います😌
    けど、それがいつからかは
    その子次第だとは思います…💦

    双子だと余計に大変ですよね💦

    私の妹も双子ですが
    1人は目を離すとすぐに消えて
    探した事が何回もあると
    言ってました💦

    • 5月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね。
    早くおとなしくなってくれないと、、、


    わかります、、、
    二人とも落ち着かないタイプだからどこにでもいってしまいます。
    外出しても事前に約束しても、ついたら約束忘れて癇癪なるから、その子だけ面倒みれないから外出もできなくて、、、

    • 5月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    小さいと1人でも大変なのに
    それが双子となると
    物凄く大変だと思います…💦

    1人で3人を連れてくのは
    大変だと思うので
    上の子には悪いですが
    今は外出出来なくても仕方ないと思います😭

    • 5月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    三人ならば(双子片方だけ)まだ楽なんですがやはり双子両方と上のこたち
    ってのが無理で💦
    双子片方ずつならばまだ落ち着いてます😭

    いまだに約束も守れないし癇癪もひどいしで💦
    もう少し言うこときけるようなってくれたらなぁと、、

    • 5月11日