※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をするようになり、夜の寝る時間が遅くなりました。昼寝が多すぎるか悩んでおり、寝かしつけも難しいです。起こすべきか、明るい部屋に連れていくべきか迷っています。

明日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

この三連休、ずっと朝7時に授乳して、そこから4時間起きくらいに起きてはミルク飲んですぐ寝て、四時くらいまでずっっと寝てます…。今まで昼寝30分さえ全然しなかったのに、、!!
そしてそれとともに、寝る時間が今まで夜9時くらいだったのが、昼寝をしすぎなのか、あやしても寝ず、寝るのは11時くらいです。
これってやはり昼寝しすぎなんでしょうか??今も寝てます。起こしたほうが良いですか?
あと、寝かしつけの時にあやしても目がぱっちりのときは、諦めてみんなのいる明るい部屋に連れていきますか?それとも頑張って寝かし続けますか?
今まで寝かしつけで2時間もかかったことがなくて、最近の子どもの変化に戸惑ってます、、
また生活リズム気にしなくてもよいのだろうけど、、あまりにも昼間に急に寝るようになったので😳それなら夜しっかり寝て〜というのは親のエゴですが😂

コメント

マヒィママ

赤ちゃんのリズムは成長と変わります。
まだ、2ヶ月なので赤ちゃんは朝、夜の区別はされてません。
昨日までこうだったのが今日には変わってることはただあります。
今は、寝て飲んでが赤ちゃんの仕事なので大丈夫ですよ。