※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。実家に泊まる予定で、タンパク質のベビーフードがないため悩んでいます。魚を買うか、1日離乳食をお休みするか迷っています。どうしますか?

離乳食についてです。離乳食始めて23日目、今週からタンパク質を始めました。

今週末に実家に一泊する予定なのですが、離乳食をどうしようか迷っています。
朝に食べさせてから出発して、次の日は帰りも遅くなるので、食べさせるなら実家で1回離乳食をあげようかなと思ってます。

おかゆは水を加えるだけのを持って行って、野菜はベビーフードにしようと思うのですが、タンパク質のベビーフードがなかなかなくてどうしようか迷ってます。
お魚ペーストのベビーフードが売ってるのは見たことありますが、鱈はまだあげない方が良さそうなので控えようと思ってます。皆さんならどのようにしますか?
行くときに何か魚を買って与えますか?
それとも1日くらい離乳食お休みしますか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1日お休みするか、用意できるものだけ食べさせます😊

• mi

mi

タンパク質は必ずしもなくて大丈夫ですか?1日お休みするのも検討してみます^ - ^

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回くらい無くても全然大丈夫ですよ!

• 7月17日
  • mi

mi

そうなんですね^ - ^
    ありがとうございます😊

• 7月17日
mamiii

私ならその時期ならお休みしてましたよ\( ¨̮ )/

• mi

mi

そうなんですね!
    お休みするか検討してみます💓