※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

臨月で初産の方で、里帰り未定。気力低下と情緒不安定で悩んでおり、家事や料理も苦痛。旦那の勤務もあり、産後のお世話について悩んでいる。

臨月で初産の方で、まだ里帰りしていない方居ますか?🤔
私は実家が市内なので産後にお世話になるつもりですが、
最近何をするにも無気力で、(笑)出産2週間前くらいになったらお世話になろうかな〜と悩んでます💦
里帰りしてない方は産まれてからの予定ですか??


旦那さんも24時間勤務なので、、。
最近は家事もしたくないし料理も嫌だし、(笑)
1人で運転してスーパー行くのも暑くてしんどいし。😅
旦那さん居るときにまとめ買いしたりもしてますが
結局食べたいものも日々違くて自炊する気もなかなか。
といってもなんやかんややってはいるんですが😅
陣痛、破水も初めてでそわそわしますし、
なんせ後期に入って情緒不安定がひどいです😱
旦那さんにすごくイライラしてしまいます..

コメント

E❤︎Mama

産まれてから1ヶ月程実家に
帰る予定です👶

  • らるん

    らるん

    ご実家近いですか?😉😉

    • 7月17日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    家から車で10分かからないくらいです!笑
    できたら今からでも実家帰りたいですけど
    そうもいかなくて😂😂

    • 7月17日
  • らるん

    らるん

    そうもいかないですよね😅💦
    お気持ちわかります〜😩
    私も車で10分とかなんですけどね..
    お母様に妊娠中色々頼ったりされてますか?😀😀買い物だったりとか✨

    • 7月17日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    はい😂
    買い物とかは基本自分で行っちゃいます笑
    あまり母親に頼ってないですね😭

    • 7月17日
くろねこ

産後に帰る予定で今も家にいます😊
夕飯とかすごく適当で
買い物はほとんどネットスーパー使ってます(*´꒳`*)

  • らるん

    らるん

    夕飯どんなもの作ってますか??😳私も本当適当になっちゃって💦

    • 7月17日
  • くろねこ

    くろねこ

    親子丼とかナスとひき肉炒めて丼物にしたり😋
    あとはおうちごはんシリーズの
    キャベツの味噌炒め?にお肉足して夕飯のおかずにしたり☺️
    ほとんどローテーションになりつつありますが
    夕飯なにたべたいか聞いてもなんでもいいとしか言わない人なので
    気にしてないです🤣

    • 7月17日
  • らるん

    らるん

    私も、炒めたり丼モノにしたり最近は素麺ばっかりです😅💦
    暑くってご飯作るのも、なかなかしんどいですよね〜😫
    旦那様色々言わない方なんて羨ましい!うちは40歳なのもあってか、
    食べたいものが結構コロコロ変わるのでそれに合わせてって感じで..☹️

    • 7月17日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😓
    台所に立ちたくないです(;_;)
    あらら😖💦
    人の好みに合わせるのも大変ですよね😥
    たまに今日これなの?って言われる時もありますが
    きゅうりの浅漬け出しておけば機嫌治るので楽です🤣

    • 7月17日
てふ

私も産後1ヶ月実家にお世話になるつもりです( ˙꒳​˙ )!

スーパー行くのはいいけど荷物を運ぶのが辛いのでネットスーパーの利用を考えてます。
もう毎日なにもやる気がおきないですし旦那のちょっとした行動が目につくようになってます。笑

  • らるん

    らるん

    そうなんですよね、スーパーはいいんですけど車の乗り降り暑いし荷物運ぶの疲れますしもう嫌だーって最近なってきて、私もネットスーパー考えてます😩💦

    旦那の行動目につきますよね!笑
    寝てる旦那見ててもイライラします。いいよな簡単に寝付けて。みたいな😱
    昨日は暑い中こっちに寄ってきて後ろからお腹触るように抱きついてきたのでふざけんな!って思って布団から出ました(笑)

    • 7月17日
  • てふ

    てふ


    ほんとにその通りです、笑
    どこがいいんですかねー(。˘-_-。)🌀

    私も一緒に寝てるとイライラするのでやんわり断って別々に寝るようにしました( ˙꒳​˙ )笑

    • 7月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

産後に1ヶ月程、実家に帰ります(ت)
実家は市内ですが、今住んでいるところの方が病院に近いためです✨

  • らるん

    らるん

    もう産まれますね😀✨✨
    陣痛タクシーなどを登録してますか??

    • 7月17日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    登録しました!
    タクシーが出払っていて来れないって聞いたこともあったので、念のため2会社に(ت)

    • 7月17日
ぼたん

臨月の初産です!
産まれてから実家に1ヵ月帰る予定です!

たまたま主人がいるタイミングで始まればいいけど、1人の時に陣痛や破水に対応できるか少し不安です😅

  • らるん

    らるん

    1人の時に対応できるか私も不安です😫用意は一応してますが、パニックなっちゃいそうです☹️💦

    • 7月17日
ぴーまま

私は産後、義実家に1ヶ月前ほどお世話になりました👶✨
主人が仕事に行ったあとに陣痛が来て、一人で陣痛タクシー乗って産院に行きました🚕💦
私も臨月の頃はこの時期そうめんばかり食べてたのと、ネットスーパーや冷凍食品とかに頼ってました❢
去年より暑さがひどく感じますし、お腹に赤ちゃんいたら更に暑く感じますし出掛けるの大変ですよね(>_<)

  • らるん

    らるん

    陣痛タクシーで行かれたんですね😊そのまま入院となったんですか?😊
    ネットスーパーやはり便利ですよね、検討してます😩🤲✨
    毎日暑くて💦寝付けないししんどいです〜☹️💦

    • 7月17日
n.s!

実家まで車で1時間45分程です!
明日から正産期です😊
今週土曜が37w3dで、その日から里帰りで帰ろうとおもってます!
何かあったらとヒヤヒヤしてますが、、😭💓

  • らるん

    らるん

    少し遠いんですね!😩
    お気をつけてくださいね!

    • 7月17日
あーこ

産まれてから1ヶ月くらい里帰りの予定です( ´∀`)
今住んでるアパートから実家がとても近く、昼間は実家で夜はアパートって感じです🤣

くぎちゃん

私も実家は同じ市内です!
旦那も24時間勤務の仕事をしていますが、猫を飼っているため里帰りはしない予定です!産まれてからは旦那が仕事の日だけ母にお手伝いに来てもらうことにしています😊