※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊活

生理が来て1年妊活しても赤ちゃんができない。病院に行くべきか迷っています。

あー。また生理きたー。
若いからまだ病院行かなくていいんじゃない?と言われたので行ってないです。でも妊活して1年。中々赤ちゃんこない。

コメント

2kids👶👦

私的な意見ですが、若くても若くなくてもできる人はできるしできない人はできないと思うので、もし本人が早く子供ほしいのであれば早めに受診した方がいいと思います(><)
私は30で結婚しましたがもうすぐ妊活1年です。。
結婚式を控えていたのでなかなか行けませんでしたが、もっと早く病院に行ってれば良かったかなと思います。

ワンタン麺

若いとか今はあまり関係ないですよ(^ω^;)
女性に何かあるかもしれないし男性かもしれません。
気になるなら検査だけでも行かれて何もなければそのまま自己タイミング取られても問題ないと思います。

COCORO

若いと言ってる間に時間だけすぎて行きますよ💧早めに病院行ってよい先生に巡り合ってください。

私も同パターンで先生に巡り会えず三件目でやーっと妊娠して今に至るんですが既に30代半ばでした。。

周りに振り回されず…自分の思うように行動されたがよいですよ!

私も20代ならもう1人欲しかったです

年齢は関係ないので、一度検査に行くこともありかなって思います😊

雷注意

26で初めて婦人科に相談に行きましたが、同じこと言われましたよ😅
まだ若いんだから〜〜って。
行くなら不妊専門がいいです。
結局何をしてもできなくて、28で体外受精しました。29で出産。
結局はそう若くない歳になっちゃいました。

若くてもできない人はできないです。
年取ってからじゃ不妊治療の成功率が下がりますよ。
早めの受診をお勧めします。

逆に若いのに1年も妊娠しなければ、何か原因がありそうですね。

20代前半で結婚してなかなか授かれず、不妊治療しながら10年経ってやっと妊娠した友人もいます。
早めに受診された方がいいと思いますよ。

ほのぼのママ

早いにこしたことはないですよ☺️後悔するのはご自分で、あのとき病院いっておけば良かったとなると辛くないですか?あたしは妊娠も遅かったし、出産も遅かったので若い頃に産めば良かったと思う時、たくさんあります。自分は妹達が不妊というのがなかったので、自分も大丈夫だと思ってましたがなかなか出来なかったです😅妊娠は本当に奇跡です。ちなみに38歳です。若いだけで羨ましいので諦めないで下さい。

ムーニー

年齢は関係ないと思います!
わたしは21で結婚しましたが、不妊治療して26になりやっとこ授かりました。
まずはお互いの検査をしてみるのが一番だと思います♫