※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

水上レディースでの出産に必要なものリストについて、テニスボールなどのいきみ逃しは持っていった方がいいでしょうか?必要なかった物も教えてください。

草加市の水上レディースで
出産された方にお聞きしたいことが
あります(ᯅ̈ )
必要なものリストについてなんですが
テニスボールなどいきみ逃し
持っていった方がいいですか?
あとこれは持っていったけど
必要なかった物など教えてください🔅

コメント

はる

テニスボールは陣痛室においてありましたよー🙋‍♀️♡
円座クッションや授乳クッション準備していきましたが、至る所に置いてあったので不要でした🙌

• つきみ

つきみ

ありがとうございます!
    こんなに用意が必要と思うと
    気が重くてどれぐらい準備したんだろ
    と思い気になりました😭
    テニスボールとクッション類不要ですね!

• 7月18日
  • はる

はる

個人的に必要だと思ったのはフェイスタオルとティッシュですね!

フォークやお箸、スリッパ、シャンプー関係はいらなそうです。

フォークやお箸は2セットしかないので、食器用洗剤あったらいいのになーと思いました。

パジャマも2セットありますが、入院期間は4日の為同じの連日着たくなければ1〜2枚あるといいかな?と思います😆

• 7月18日
  • つきみ

つきみ

あ、そうなんですね😳
    助かります…
    改めて産婦人科のほうに
    聞いてみたいと思います!
    とても助かりました😭🔅

• 7月18日
みきてぃ1123

ほとんど、用意必要無いかもです😓
円座、授乳クッションは部屋に完備です。神経質でない限り必要無いかと😅
私が思うにそれ以外に必要かなと思うのは自分の下着、ティッシュ、歯ブラシ…ですかね。ホテル並に揃ってるので本当に必要無いかもです(笑)

• つきみ

つきみ

え!ほんとですか?
    パジャマとか持ってきてと
    書いてあったような気がするんですが
    そんなに用意されてるんですか?😳

• 7月18日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

確か、入院準備のプリント(キティちゃんかなんかのプリント用紙)ですよね😊
    既に懐かしい…(笑)

要らないかなって思うものは…
    つきみさんの持ち物表で見てみますと…
    パジャマは病院のがあります。嫌でしたら持って行ってもいいと思いますが、皆病院パジャマですよ😊自前は入院中1人見かけた位。スリッパも病院で新しいのが貰えます。持ち帰って下さいね(笑)アメニティで簡易的なシュシュ付いてました。円座クッション、授乳クッションは備え付けであります。体温計も部屋に1つあります。

逆にこれは必要‼️っていうのは…
    BOXティッシュ、タオル、マグカップ、リップクリーム、充電器、歯ブラシ、母乳パッド、シャンプー等、化粧品等、ブラ、産褥パンツ、退院時の私服&赤ちゃんの服。
    ですかねぇ…

ナプキンも用意してたんですけど、出産セット(写真)が病院からプレゼントされるのでその中にありました。産褥パンツも1つ。私は破水からだったので出産前に着替えさせられました😓

• 7月18日
  • つきみ

つきみ

うわぁぁぁ😭😭💓💓💓
    とてもわかりやすいです😭
    本当に助かります…
    ありがとうございます!
    改めて産婦人科のほうに確認し
    安心して準備できそうです。
    初産なのですごく安心しました!
    本当にありがとうございます!

• 7月19日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

グッドアンサー✨ありがとうございます😊

あと3ヶ月ほどで赤ちゃんとご対面💕
    ママ頑張って下さいねっ‼️
    3ヶ月…長いようで短いですよね😊
    ワクワクドキドキ🎶妊婦健診の感覚がまた短くなると日が経つのどんどん早いですよ✨
    私、本当に安産すぎたので出産準備のお話してたらあの頃に戻りたくなっちゃいました(笑)また産みたい😋出産が懐かしすぎるぅ…😭元旦に初売り行って破水し、即入院💨陣痛促進剤飲んで、4時間後にやっとこ陣痛来て2時間半でスッポーン✨と産まれちゃいました(笑)
    あれから7ヶ月半…あんなに小さかった子が今やハイハイを頑張ろうと四つん這い維持を頑張ってます😅日々成長が早すぎて妊婦期間の事なんて既にぼんやり…です。
    なので今は今でマタニティライフを思う存分楽しんで下さいね‼️無理はしないように…

私の安産菌が届きますように…🎶

• 7月19日
  • つきみ

つきみ

もうみきてぃさん天使です😭
    ぜひママ友になりたい…

見事な安産っぷり💓お疲れ様でした
    でも私安産な気しかしないです!笑
    出産準備にしても貴重な体験ですよね!

あの全然違う質問になるんですが
    今歯茎が痛がゆくて歯周病かなと
    思うんですがオススメの
    妊婦歯科検診ってありますか?
    なんか補助券が使えると聞いたのですが😭

• 7月19日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私、川口市です❗️草加市民では無いんですけど、ママ友になれたら良いですねぇ✨これもご縁🎶
    水上さんは友達が出産した時のお見舞いで一目惚れの病院(第一印象)でした✨結果、中身も最高✨本当にオススメ‼️助産師さんも私は『小野寺さん』が出産の時お世話になった人だったけど「コウノドリの吉田羊さん」的な素敵な人💕すっごいフレンドリーな人ばっかりで安心ですよ😊私、切迫早産で出産3週前に1週間入院してたんで快適さよくわかります😋ご飯もめちゃめちゃ美味しいですよん😁

歯科検診ですが、行った方が良いですよ😣
    私、行けなくって全然、質問の答えにならないんで申し訳無いですが…。私も歯周病ありそうでそろそろ健診行きたくって💦母に預けて行こうと思ってます💨赤ちゃん産まれたら自分の事は二の次になっちゃうから今のうちに☝️😊

• 7月19日
なべりん

先月出産してきました。

2人目で2回とも水上だったので、1人目の時にあれば良かった〜って思ったものを持って行って快適に入院してきました(笑)

・フェイスタオル3〜4枚
・Tシャツ、リラコ、着圧ソックス
・退院時の私服&お祝膳の日の私服
・ヘアゴム
・タオルケット(入院中旦那に持ってきてもらいました)

タオルはフェイスタオル3枚、バスタオル2枚が用意されてるのですか、手を洗ったり顔洗ったりで3枚じゃ4日間足りなかったので今回持って行きました。

個室の場所によりますが、日当たりの良い部屋だとエアコンの調節が難しく
、ホテルで使うような掛け布団なので暑すぎて眠れず、急遽旦那にタオルケット(バスタオル)を持ってきてもらいました。寝るとき楽したかったのでTシャツ持って行きました。
着圧ソックスも足の冷え&浮腫み対策で履いてました。

帰宅時の私服は忘れないですが、お祝膳食べに行く日の私服、もらったリストに載ってないので忘れがちです!

アメニティーに歯ブラシありますが、それもホテルのみたいなので、ちゃんとしたのが良ければ持って行ってくださいね。

• つきみ

つきみ

もう神様に見えます😭💓💓💓
    とてもわかりやすい説明を
    本当にありがとうございます😭
    初産なのですごく安心しました!
    また改めて産婦人科のほうに確認し
    準備をします!
    本当にありがとうございます!

• 7月19日