※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がおしゃぶりを嫌がり、適したおしゃぶりを探しています。おしゃぶりを使わない代わりにタオルを食べたり手を吸ったりしています。おしゃぶりが楽だと思っているが、子供はおしゃぶりをしないかもしれないと悩んでいます。

生後3ヶ月半の女の子です!
おしゃぶりについてなのですが

・いきなりおしゃぶりを嫌がるようになった。
・いきなりおしゃぶりが大活躍になった。
・おしゃぶりを何回も変え変えて子供にあうおしゃぶりを
探した。

上に当てはまる方はいますか??😳
うちの子はおしゃぶりを4回くらいかえてみたんですが、
全くダメで、おしゃぶりしない子なのかな?と思い始めてます。その代わりタオルを食べたり、手を吸ったりしてます!おしゃぶりをしなくても全然いいのですが、やっぱりしてくれたらしてくれたで楽だなと思ってます。回答お願いします

コメント

まんま

最初の1ヶ月から2ヶ月の間はおしゃぶりはあまり好きじゃなかった様ですが今の月齢より大きめの(6ヶ月から用など)に変えたら吸い出しました。フィットしなかったんですかね?😀
その頃は指しゃぶりをしていて勝手に指しゃぶりで寝てたので楽でしたが今はおしゃぶりないと泣くのでちょっとめんどくさいです💦自分でおしゃぶりとって泣いての繰り返し,,,(笑)
サイズ変えて見ても嫌がりますか?それならしない子なのかもしれません

• みみみ

みみみ

サイズですか!試したことなかったですワンサイズ大きめ買ってみます!回答ありがとうございます!

• 7月17日
  • まんま

まんま

良いおしゃぶりが見つかるといいですね!

• 7月17日

おしゃぶりしないならそこまで無理にさせなくてもいいのかなと思います…🤔
取る時に大変だし!

うちはどちらもおしゃぶりはさせてません!!
人それぞれの考えですが、なかなか取れず大きくなってもおしゃぶりしている子見ると可哀想と思ってしまいます😢

• みみみ

みみみ

なるほど…とるのも大変なんですね😭おしゃぶり諦めるのも一つの案ですね回答ありがとうございます!

• 7月17日
nyan

おしゃぶり試しまくった結果
フィリップスが良かったです🙆‍♀️
ネットでしか売ってないみたいなので
検索してみてください!

• nyan

nyan

吸ってる口の中みえて魚みたいで
    おもしろかわいいです(笑)

• 7月17日
  • みみみ

みみみ

フィリップスですね!わかりました!試してみたいとおもいます!回答ありがとうございます!

• 7月17日
あす

最初は嫌がってすぐ出していましたが、根気よく(笑)与え続けていたらだんだん長く吸ってくれるようになり、最近はぐずってきた時におしゃぶりあげたら落ち着いたりするようになりましたよー!
まだ大活躍とまではいかないですが、だいぶ楽になりました^ ^
おしゃぶり、自分の拳、ガーゼなど割となんでもチュパチュパします!

• みみみ

みみみ

なるほど!とりあおず今あるおしゃぶりでもうちょっと根気強く頑張ってみたいと思います😘回答ありがとうございます

• 7月17日
Rmam

うちの子も3ヶ月くらいでいきなりおしゃぶり嫌いになりましたよー!種類変えてもダメでした(><)その代わり指しゃぶりを始めましたがそのうちしなくなりましたよ꒡̈⃝✰︎

• みみみ

みみみ

そーゆー子もいるんですね!回答ありがとうございます!!

• 7月17日
わいわい

めっちゃお腹すいてる~とか
眠たい~寝かけ~とか
おっぱい吸ってそろそろ体制しんどいから
おしゃぶりに吸わせ変える時は
吸ってくれますが
それ以外では、あまり吸いません🤣

嫌がる時もあれば、活躍する時もあります!
新生児~3ヶ月のまでを使ってましたが
最近3ヶ月からのを購入しました!
本人は少し吸いやすそうで
3ヶ月までのおしゃぶりに比べたら
吸い付きも良きです😳⭐️

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!!参考にさせてもらいます!

• 7月17日