※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

災害時用オムツのストック西日本豪雨災害では多くの方が亡くなられてし…

災害時用オムツのストック

西日本豪雨災害では多くの方が亡くなられてしまいました。お悔やみ申し上げます。

そして災害の備えは必要だと実感。

災害用バッグを見直した時にかさ張るのがオムツ。
皆様はどのくらい災害用に入れてありますか?

現在使用してるのがパンツタイプのMサイズ。

うちでは、緊急時用にLサイズのパンツを10枚。
家にはストック用にMサイズのパンツを2袋。
オムツがなくなってしまった用にビニール袋とタオルを用意してます。

コメント

◎クレア

5日分くらい入れてます。
気持ち小さくしたいので、ダイソーの圧縮袋に入れて空気抜いてます😊

家にはストックで、沢山あります😊

たかせとみち

だいたい2週間分くらいある状態をキープして使って回すという感じにしています。
お水も、一箱置いておいて、それを使いまわしながら更新しています。
持ち歩き用のオムツバッグに、10枚くらい玄関に置いてお出掛け時用にしています。
災害用は確かに必要ですが、1週間過ぎた辺りから物資が届きはじめたりする事が身をもって分かりました。

お水の節約する使い方や、食べ物をあるものを残さず食べるとか、基本的な訓練の方が問題かなと😥思いました。
野菜や果物が食べたいとなったとしても手に入りにくいです。パンや惣菜が一目散に無くなります…。

水の断水や、停電…うちは浸水は無かったのですが、災害用の水や保存食は二階など高いところに置いておくことも大事だと思いました。

• さき

さき

はと 3さんの所も大変だったんですね、、。
    色々な参考になります。ありがとうございます。
    この暑さで熱中症が危ないと思いますのでお身体にはお気を付けてください。

• 7月17日
  • たかせとみち

たかせとみち

本当に毎日熱いですね😥

お気遣いありがとうございます😊

• 7月17日