※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

切迫体質で3人目の妊娠を考えている方が、入院や子供の世話について悩んでいます。4歳差がいいか、入院中の家事や子育てのサポートについて経験を聞きたいそうです。

切迫体質の方!
3人目妊娠希望、妊娠中、または経験がある方、お話を聞かせて下さい☺️
私も切迫体質(子宮頸管無力症(疑)+お腹もかなり張りやすい)で、2人とも妊娠中2ヶ月くらい入院しました。
最近旦那ともう1人いたらいいねーなんて話をします。だけど、妊娠したらまた長期入院になる可能性が高いですよね?そうしたら、2ヶ月旦那が一人で子供2人を見ないといけなくなります。

なので、やはり4歳くらいは離した方がいいのか...でも、年齢も34歳だしなー...と葛藤してます💦そもそも授かれない可能性の方が高いですが、そこは置いときます。
タイミング的には2歳差はもう無理ですけどね😅

同じような経験してる方、3人目のタイミングとか実際入院中はどうしたのか、経験談を教えて下さい😊
夫が家事出来ませんよーって方とか、どうしたのか気になります😳

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

毎回切迫で出産前は2~3ヶ月入院しての出産。今回も2ヶ月入院し、明後日4人目を帝王切開で出産します!!

うちは3人目と今回の赤ちゃんは5歳差になります( *´︶`*)💡

すっかり赤ちゃん育児のことは忘れてしまっているので初めてのお母さんたちと同じような気分ではいますが、上の子達と離れたぶん赤ちゃん育児に専念出来そうかなーと思ってます!

うちは旦那が朝早くから仕事から帰ってくるのも基本的に遅いため、あたしの入院中は、旦那と子どもたちみんなでうちの実家に居候状態で実母にもだいぶ助けてもらっています!!

うえにも子どもたちいると、旦那さんの頑張りだけではなかなか厳しい時もありますよね💦

• まめこ

まめこ

やっぱりそうですよね💦親の協力もやはり不可欠になりますよね。
    実母さんはまだ若いんですか?
    感謝ですね😊やっぱちょっと離した方が、見る側も楽ですよね!5歳にもなるとわりと放っておいても大丈夫ですもんね!

上が双子で帝王切開だったんですね😳ということは今回3回目の帝王切開ですね!
    私も2人目帝王切開で、次も帝王切開なんですけど、それもネックではあります。あまりお腹張ると破裂するリスクが高くなると聞いたので💧

• 7月17日