※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤くもなく、痒みもない2ヶ月の男の子の頭皮が脱皮しているかフケなのか、乾燥からか新生児なら普通なのか知りたいです。

フケ?頭皮??

いつもお世話になります!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます😊


毎日なんですが、
頭皮が脱皮してるのか
フケなのか
白い何かが頭にあります😭

なんでしょう?
赤くもなく、痒い様子もありません!
乾燥からでしょうか?
それとも、新生児わ皆んなそうなんですか😭?

分かる方教えてください😭😭😭

よろしくお願いします😱✨

コメント

ざきいし。

うちのこも、凄かったです(´・_・`)。

乳児湿疹だよ〜と言われました!
頭皮がポロポロでてくる感じですよね?
赤ちゃん専用のシャンプーを使って、優しく洗ってあげると少しずつよくなるみたいです!
うちの息子も、やっと良くなってきました(^_^)♡

( ´•ω•`)

うちも前にここで質問した時に
石鹸の洗い流しを指摘してもらい
次の日よく流したら
ほぼなくなりました!

あとはこの時期
乾燥もあるみたいです. ゚(゚`ω´ ゚)゚ .

なつみ

回答ありがとうございます😭
これも、乳児湿疹というのですね😭!

べびちゃん◡̈♥︎さん
回答ありがとうございます!
洗い流しですか😢!
流してたつもりが😱😱
明日から気をつけて流します!!