※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

母乳を多めに吐き戻したけど、飲ませすぎか心配。吐き戻しは大丈夫?

母乳を5分ずつ飲んで2回ほど多めに吐き戻しました😭😭
間隔は3時間ほど空いていました。
飲ませる量が多いでしょうか(;´・ω・)??

吐き戻しは仕方ないからしっかり飲ませて大丈夫ですかね?

コメント

みさ

母乳が飲めるようだったら、大丈夫だと思いますよ!吐き戻しが続くようだったら、片方飲み終わったときにゲップさせてあげたらどうですか?😌

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

コメントありがとうございます🙏

新生児期からずーっと吐き戻しがあって、そろそろ落ち着くかなぁと思ってるんですがなかなかで(;´・ω・)💦
    ゲップさせようとすると「まだ飲みたい!」って泣くんですがとりあえずさせてみようと思います😊💡

• 7月17日
  • みさ

みさ

うちもずーっと吐き戻ししてますよ!😂少なくすると欲しがって泣くので、量が多いわけではないんだろうな〜と様子見てます!
    ヨダレの多さも小児科の先生のお墨付きです👍笑

• 7月17日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

3ヶ月でも吐き戻しされてるんですね😊💡
    うちもそうなんですよね、、ただ単に吐き戻しの多い子、なんでしょうかね😂
    スタイが手放せませんね(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月17日
えみ

赤ちゃんは満腹感がよくわからないので、飲めるだけ飲んで、飲みすぎたら吐いて調節するようです。また、胃の形状も吐きやすい形になっているので仕方ないと思います。

噴水のように勢いよく吐いたわけではなければ、気にしなくて大丈夫です。

完母なら、飲みたがるだけ飲ませてあげてください。

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

コメントありがとうございます🙌

何度か吐き戻しや母乳の量のことで相談したことがあるんですが、皆さんそのようなことおっしゃります😊

間隔があいてきたので、そろそろ満腹感もわかり出すかなぁと思ってたんですがそれはまだのようですね(o^∀^o)

• 7月17日