※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
お出かけ

愛知県にお住まいの方!出産前に1泊2日でちょっとした旅行を考えてるんで…

愛知県にお住まいの方!
出産前に1泊2日でちょっとした旅行を考えてるんですが、オススメや実際に行ったとこなど教えてください!
ちなみに車移動です!
みなさんどの程度の移動距離を行ってるのか参考にしたくて

コメント

みやはる

お腹大きくなる前にプチ旅行したいですよね💡あまり無理しないよーにです!
私は6月出産してベビちゃん1ヶ月ですおもっている以上に体は疲れちゃうので水族館とか映画館とかくらいでした💡

りん

歩くのが苦じゃなけれぼ、名古屋城に金鯱横丁っていうのができてますよ^ ^

あお

伊良湖岬おすすめですよ~!
伊良湖ビューホテルに泊まりました!
オーシャンビューですし、貸し切り風呂つきのプランもあります♪
日本で二番目においしいかき氷も食べれるし
フェリーに乗れば鳥羽水族館にも行けるし
果物狩りも近くにたくさんありますよ~!

ことまま

私は予定日が1月末で10月の上旬に高山に行きました😉
温泉と食べ歩き楽しかったけど、もう少し早く行った方がお腹が楽だったかなぁと思いました😓
高速は二時間おきには休憩して、シートにもクッション敷いて出来るだけ振動を軽くするようにしました😄
高山の朝イチでおんぶさるぼぼ?だったか、安産のヤツが買いたくて行きました😉

私は上の子もいたので、妊娠4〜5ヶ月くらいに静岡の舘山寺いきました!!!車で〜1時間くらいですかね!
日中はパルパルで遊んで、そのまま歩いてホテルに帰れます!
温泉もいくつかあるので、宿泊者のみ入れるお風呂が空いていたので、ゆっくり入れました!
翌日は浜松動物園🦁行きました◎

りさ   (´・ω・`)

のんびりしたいなら湯谷温泉とかもいいかも?
周辺なんにもないですけどね😂

みう

妊娠6ヶ月で、香川へ2泊旅行、
妊娠7ヶ月で、ディズニー1泊旅行

あとは日帰りで静岡、岐阜、三重あたりであれば、予定日半月前くらいまで出かけていました。運転は私ではなく主人ですが。

チョロミー

三重の鳥羽に行きました😊

温泉浸かって美味しいもの食べて
2日目伊勢神宮へお参りして
おかげ横丁でまた美味しいもの食べて
帰る感じでした🍀

お腹大きくなると大変なので
安定期のうちにいくのが
ベストでした💓

8ヶ月のときに、車で伊豆に2泊3日しました(*´ω`*)
部屋に露天風呂がついてるところにして、伊豆シャボテン動物公園とか、テディベアミュージアムとか行きました😊🎀
やっぱり疲れるので、車にクッションも敷いて衝撃?を和らげたり、旅館の部屋に着いたらすぐ布団敷いて寝てました!
あと移動距離が長かったので、SAでこまめに休憩して、SAグルメも楽しみました✨
旅館で娘の名前考えたりして、とってもいい思い出になりましたよ💕

まめ

妊娠7ヶ月の時に新幹線で神戸に行きました!
異人館や中華街、神戸モザイクと楽しかったのですが、いかんせん、まだそんなに大きくなかったですがお腹が重たく…徒歩の移動が多いと、荷物とお腹がダブルでミシリと両足にのしかかってきて(^◇^;)
温泉宿とかで、周りをブラブラ散策するくらいの、あまり体力を使わない旅行にするべきだったなとは、ちょっと思いました笑

あと、他の方が言われるように、車でも振動が体の負担になることもあるので、クッション敷く等対策された方が良いかもです^_^

まゆ

横浜、京都、三重、あと愛知県内ですが、南知多に1泊2日の小旅行しました!
因みに順番に妊娠4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月です!
横浜京都はライブで行ったので参考にならないかと思いますが、京都はしんどかったです(笑)
三重と南知多は水族館メインで行きました!
三重も南知多も旅館に泊まり、三重の場合はセラピーリゾート伊勢志摩という妊婦さんに配慮した宿があったので利用しました!ご飯は栄養士さんがカロリー計算した料理でしたが本当に美味しくって海鮮が平気であればいいかもです!翌日は夫婦岩を見たり、その隣の伊勢シーパラダイスで膝の上にゴマアザラシを乗せて写真撮ったり出来たのでおススメです!

いち

上の子を妊娠8ヶ月の時に、箱根経由で熱海に一泊、翌日は伊豆に一泊しました♪
箱根でゴンドラに乗り、熱海で夜景を楽しみ、伊豆へ向かい朝から海鮮を食べ、スイーツを食べ、色々観光地を巡り、最後にメインのお宿。
伊豆の宿泊先はマタニティープランがあるところ。お部屋で夕食も朝食も食べることができたので、周りを気にせず2人でゆっくりできました。部屋に露天風呂もあったので、終始の〜んびり部屋で過ごしました♡子どもが生まれたらこんな贅沢はなかなか出来ないので、すごくよかったです!✨
新東名は道路のアップダウンが少ないので、当時は軽自動車でしたがお腹への負担はほとんど感じませんでした。
それでも様子を見ながら少なくとも2時間に1度は必ずSAなどで休憩をしました!

下の子を妊娠7ヶ月の時には、ディズニーへ1泊2日。
明け方出発、1人目同様休憩をはさみながら行き、そのまま1日ランドで遊び、夕方には30分くらい離れたホテルへ宿泊、翌日はスカイツリーを少し観光して帰宅。
ディズニーでは歩くことが多かったので何度かお腹が張りました。それに、夕方にはとにかく足が痛くて…正直しんどかったです。その上ホテルでは上の子の世話でほとんど休めず…!翌日は足に疲れが残っていて、観光中は旦那にイライラすることも多々ありました😑笑
ディズニー自体はとても楽しかったですが、やはり無理はしちゃダメだなと思いました😅

産後数年はしばらく子どもメインの旅行になってしまうので…、夫婦2人だからこそ楽しめる旅行ができるといいですね〜♡あと、旅行先では妊婦🤰だとわかりやすいように写真を撮った方が後々見たときにほっこりします🤗

ちなみに、どちらとも運転は終始夫でした🚘✨

みぃ

先週伊勢志摩に行って来ました😄

1日目は伊勢神宮
2日目は鳥羽水族館に行きました😃

賢島のマタニティプランのある旅館で、あわびを食べました😃
あわびは二人でオスとメスだして貰って、私だけ生物NGにしたので、旦那はお造り、私は鯛の煮付けでした😃

ちゃーこ

愛知県住みです😊

妊娠2ヶ月で神戸
妊娠6ヶ月で大阪
妊娠6ヶ月で三重の鳥羽
妊娠8ヶ月で東京
に行きました〜笑

全部すぐに休める車移動にしたのと、なるべくのんびりできる内容にしました♡

マメ

山梨県のハーミテージ藤の木庵というペンションはどうでしょう?

自然の中にあり、1日1組のみ宿泊のお宿です。ご夫婦が経営しています。

お庭が美しく、お料理はとても美味しかったです。

とてもゆったりできますよ。

ちゃん

私は産休に入ったくらいに
静岡の浜松に旅行に行きました😂♥️
ちょっと遠いかなとも思いましたが
浜松動物園行ったりさわやか行ったり
楽しかったですよ🙌💕