※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なく、母乳拒否の悩み。同じ経験の方、増加量や対策を教えてください。

来週で生後4ヶ月になる娘を育てています♡
3ヶ月から今までで体重がまだ、200しか増えていません=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)あと一週間でどれくらい増えるかはわかりませんが結構体重の、増えが少なめやったかたいらっしゃいますか?ちなみに3ヶ月で6295グラムで今が6500です💦
一回に飲む量が少ないんやと思って頻回で飲ますようにはしてるんですがなかなか眠さには勝てないみたいでギャン泣きされて母乳拒否かなとおもってミルク飲まそうとしても嫌がるので諦めて抱っこしたら寝ます😴💦
みなさんどれくらい増えましたか?
あとこーゆ場合の対策法とかあればお願いします!

コメント

M

うちの子は同じく女の子で4ヶ月になる一週間前くらいの4ヶ月検診で6.5キロでしたよ✨完ミです(*´ヮ`)ノ
検診の際にも順調とのことでしたので心配は要らないかと思います!(❁´ω`❁)
まだまだねんね時期なので、飲みたい時に飲ませて大丈夫だと思います!うちはそうしてました✨

体重の増加も新生児期からに比べると緩やかになるものだったと思います(*´ヮ`)ノ友達の子も数日しか変わりませんが完母で体重同じくらいでした✨

ちなみに今うちの子はもう少しで7ヶ月なのですが体重が7キロちょっとしかありません!
この2ヶ月ちょっとで500g程しか増えてないという事なので全然気にすることないですよ(*´∇`*)
そろそろその子の個性で体重や飲み具合に差が出てくると思いますが
全然増えて無いわけでも無さそうですし、検診の際にも問題ないと言われると思います(*´ヮ`)ノ

友達の子はあまりミルクは飲まないけど離乳食は沢山食べてくれる!と言っていたので、もしかしたら離乳食だったら沢山食べるかも知れませんね♪
その子もほっそりとしてる子ですが、何も問題なくすくすく大きくなってますよ✨

長くなってしまいましたがあまり気にせず、お互い育児頑張りましょうね(*´∇`*)

• すう

すう

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️だいぶ元気になりました!
    ほんとその子その子の個性かでてきますもんね!
    離乳食たくさん食べてくれると嬉しいですっ😊同じような方がいてほんと安心できました!!あまり気にせず育児を楽しんでいこうとおもいます!ほんとありがとうございます☺️

• 7月17日