※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

子供が生まれてから義両親が苦手になりました。娘ですがすぐ「うちの跡…

子供が生まれてから義両親が苦手になりました。
娘ですがすぐ「うちの跡取り」発言、
本当にイラっとします。
ちょっと泣くと「眠いんだよね〜」とか、
「食べたくないんだよね〜」とか
分からないくせに決めつけで言わないでほしい。
笑顔で「違います」ってすぐ言ってしまいます😑
何かあるとすぐに「かわいそう」とか💦💦


先日誕生日のお祝いに服を買ってきてくれましたが、
毎回もらう服はセンスがなく....
着せたくないです😭


心の狭い嫁だとは思いますが、
お気持ち分かってくださる方いますか❓😢
さすがに旦那には言えず、愚痴でした💦💦

コメント

オリン

いえいえ心狭くなんてないですよ!
それは誰でもイライラすると思います!
昔の人ってすぐ可愛そうとか言うし自分の経験論が正しいと思うからめんどくさいでしよね…。

とはいえ付き合っていかなくちゃだからストレス溜まります😤😤
服は着せないと後がややこしいので
義両親に会う時だけ着せてすぐ脱がせましょ♪
服の好みくらいならご主人に伝えても良いかもしれませんね!

  • りぃ

    りぃ

    そう言っていただいてありがとうございます😭✨✨
    本当経験論だけで話されるとモヤモヤしてしまいます....💦💦

    服は一度だけ会うときに着せて、あとは二軍用に回します😑
    うまく旦那に言ってもらえればいいなぁ🤔

    • 7月17日
トーマス🚂💕

わかります!うちは義親同居なんですが人見知り始まって私と旦那以外泣くんですけど泣いたら眠いのか?おっぱい足りないんじゃない?とか、、
うっせぇーよ!と言いたくなりますけど笑
違う、じいじ、ばぁばが嫌なだけ〜って嫌味言いますよ\( ˆoˆ )/

  • りぃ

    りぃ

    同居なんですね‼️
    りぃちゃんさんに比べたら私は....本当同居されてる方には頭が下がります💦

    眠いのが理由じゃない!ママが1番に決まってるじゃんって話ですよね😆✨

    • 7月17日
まき

同居ですか?
同居だったら、自室にこもるか、どこかに出掛けてほとんど義両親に会わせませんね。
だって、義両親のために生んだ子供じゃなくりぃさんと旦那さんの子供ですから。

  • りぃ

    りぃ

    同居ではないので、月1くらいしか会わないのですが.....
    後継発言が本当に嫌すぎて😱😱😱

    本当、その家のためじゃなくて私たちの子よ〜って声を大にして言いたいです‼️

    • 7月17日
ママリ

こんにちは☀
私も義両親が苦手です。
旦那が頼りにならないので、さりげに何か意見を言うと、義母に育った環境が違うからね…って言われます💦
そんなこと言うなんて卑怯😡
お嫁さんはみんな他人ですから…。
ウチは、旦那が長男で、運が良く第一子が男の子でしたが…ウチももし女の子だったら、跡取りって言われそうです💀
幸い旦那の仕事が忙しいので、旦那の実家への訪問は、月1程度です。
義母は、たまにしか孫に会わないのに、自分の持論で決めつけます。
今、何でも破ることに困っているのに包装紙ビリビリして開けて良いよってやらせてました。
私の実家で、父親に父の日ギフトを渡したときに、息子が包装紙ビリビリして父親は『そんなことどこで習ったんだ‼』って大激怒です😱😱😱
変な教育と持論には、ホントに頭に来ます。
育児に口出しされるとムカつきます。
義母も服のセンスがありません。
っ言うか、趣味が合わないんです。
子どもの服を貰ったら、着せたくないけど、仕方なく旦那の実家に行くときだけ着せます。 
心の狭いお嫁さん何かじゃないですよ。
姑とお嫁さんの関係ってホントに難しいですね😭😭

  • りぃ

    りぃ

    わわわ〜💦
    育った環境が違う発言は聞き捨てならないですね😤😤😤
    嫁の立場どう思ってるんですかね💦
    跡取り発言本当嫌で、向こうの親戚もみんなそう言ってくるので会わせたくないんです😭

    たまにしか会わなくてもモヤモヤやイライラしてしまいますよね😭
    包装紙破いてとこで習っただなんて、子供はイタズラするよーって分からないんですかね🤔
    私も服は諦めて一度だけ、行くときに着せてみます💦

    慰めの言葉ありがとうございます💦
    本当にうまく関係作ってくのは難しいですね😫

    • 7月17日
   こころ

私の義母も1人目産んだあとフィーバーし過ぎてめちゃめちゃうざかったので、旦那にぶちギレて今は2、3ヶ月に一回位しかこどもには会わせてません❤下の双子は産後の入院中の一回しか会わせてないです❤
跡継ぎ発言もありますが、ごく普通のサラリーマンで親戚付き合いもないのになに言ってんの?と思い、スルーしてますよ。

  • りぃ

    りぃ

    孫フィーバーだったんですね‼️😳
    産後だとガルガル期もありますし、余計に嫌でしたよね💦💦
    私もすこーしずつ会う間隔あけていこうと思います🤔
    後継発言、毎回イラっとしてしまいますが、頑張ってスルーします🙌

    • 7月17日
四兄弟ママ

わかります!!
かなり共感です!!
子供生まれる前から義母嫌いで、○○家の嫁発言から始まり、○○家の跡取りとうちの息子をいわれた時は、お前らの為に産んだんじゃねーよ!と思います!
しかも、○○くん達を生んでくれてありがとうと義母に言われて、いやお義母さんからありがとうと言われる筋合いないですよ😊と言ってから、絶縁になりました(笑)

  • りぃ

    りぃ

    共感いただけてありがたいです😭✨
    〇〇家の嫁発言、うちも似たような発言ありましたー😤
    私たちの子ですしって話ですよね‼️
    産んでありがとうとの発言に対しての返し、素敵です😍✨✨✨
    私もいつかバシッと決めるぞ🙌

    • 7月17日
えちゃ

うちの義母は必ず、この耳はうちの家系の耳だね〜このおでこもうちの家系の形!と、自分ちの遺伝が強い部分を探し出しわざわざ言ってきます😦
県外に住んでるので月一くらいしか会わないですが、会うたび必ず言ってくるので耳タコです😦😦
産んだの私ですけどーーもうしつこいんですけどーーとイライラしながらなんとか聞き流してます😂

  • りぃ

    りぃ

    同じですー‼️‼️‼️
    うちの娘は確かに顔は旦那似なのですが、本当〇〇の子だね〜って私のことはいつもスルー😳
    さすがうちの家系と言われた時は❓でした💦
    似ているところ必死ですよね😑
    毎回言われてしつこいですけど、頑張ってお互いスルーしましょう🙌

    • 7月17日
🍋

かわいそうってなんですぐいいたがるんですかね??めっちゃむかつきます😅すごくわかります!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんです‼️
    何かにつけてかわいそう発言、本当に嫌なんですよね💦💦💦
    小さなことですが気になってしまって....
    気持ちわかっていただけてありがたいです💕

    • 7月17日