※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の‘‘俺子育てできる’’アピールが正直腹立つんです。旦那には歳の離…

ただの愚痴です、すみません😫
旦那の‘‘俺子育てできる’’アピールが正直腹立つんです。
旦那には歳の離れた妹が2人おり、自分が中学生・高校生の時には妹たちを一日中抱っこしてあやしたり、着替えやオムツ交換をしていたから、子育ては自分の子供で3人目だ。と言ってきます。着替えやオムツ交換の経験があることはとても頼りにしているし、育児へ協力的な意思があるのもとても嬉しいのですが、兄としての妹たちの‘‘子守り’’と父としての‘‘子育て’’は違う気がして、なんだかモヤモヤしています😟私は手探りでも2人で考えながら子供を育てていきたいのに、俺の妹たちはこういう育ち方をしたからこうだとか、そんなにオムツやらミルクやら神経質にならなくても適当に交換して飲ませて抱っこしてればなんとか育つよ。と言われるのが無性に腹がたちます。こっちは情緒不安定だし初産で陣痛にも耐えられるかドキドキしているのに、なんだか赤ちゃんを適当に扱うのではないかと旦那に子供を任せることに不安もあります。
支離滅裂で申し訳ないですが、私の気にしすぎでしょうか😥💦

コメント

みーたん

旦那さんの役目って
子供の面倒みるサポートだけでなく
奥さんのメンタルサポートが重要だと思うんです。
家庭円満は旦那のメンタルサポート次第だと思います(о´∀`о)
だから妹の面倒みてた!事と自分の子供の育児は責任が違うと思います。

生まれるまでは聞き流しましょう!
頼りにしてるよ〜って言って
生まれてからが勝負ですね!!

510928

妹さんの時とは責任の重さが違いますよね。あと奥さんのサポートもしてもらわないと❗️
「俺は育児の先輩だ」なんて痛い思いして産んでから言えって感じです。