※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
お金・保険

6月の給与が支払われていないことを確認し、出産手当て金の申請が可能と言われました。会社からの書類はまだ届いておらず、けんぽに書類の到着を確認してもいいでしょうか?

出産手当て金についてです。
6月の給与の日にけんぽに問い合わせた所
6月の給与の支払いがないことを証明してから
なのでもう申請は可能ですと言われました。
書類は会社が出してくれるとは思うのですが、
まだ入る気配はないようです。
またけんぽに書類が届いているか確認するのは
迷惑でしょうか?

コメント

アキ

申請書に記入して会社に出しましたか?医師の証明書等も必要になりますよ。
まだであれば、けんぽよりも会社に確認した方が良いと思いますよ!

  • mamimama

    mamimama

    出産し1週間後にはすべての書類揃えて
    提出済みです!
    やはり会社に確認がいいでしょうか?💦

    • 7月17日
  • アキ

    アキ

    書類は全部揃えて出されたんですね!
    どっちにしてもまずは会社の方が良いと思います!私も会社にいつ振り込まれるか確認しました!

    私の友人は会社が手続き忘れてて、かなり遅く振り込まれたと愚痴ってました‪‪💦‬そういうこともあるかもなので!

    • 7月17日
  • mamimama

    mamimama

    そうですよね💦
    さすがにお金がきつくなってきて
    焦っていて😣💦
    会社の事務の方に聞いてみます!

    そうなんですね!😱
    それだと更に遅れるから
    困りますね😣
    教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
  • アキ

    アキ

    待ち遠しいですよね〜😅生後5ヶ月ならうちのこと同じ位!私はもう育休手当も振り込まてるので、確かに遅すぎですね😥ガンガン聞いちゃいましょう!

    • 7月17日
  • mamimama

    mamimama

    こんなに遅いとは思わず😭
    あ!ほんとですね〜💓
    とても早くて羨ましい😫💦
    勇気ふり絞って連絡してみます🙌✨

    • 7月17日