※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

朝方の授乳後、赤ちゃんが飲まずに泣いていた。お腹いっぱいで眠かったのかな?1ヶ月半の赤ちゃんが5分でお腹いっぱいになることはある?授乳間隔は2〜4時間で、授乳時間は10分以内。脱水の心配はないかな?

朝方の4時に5分しない位の授乳をしてから、6時、7時、9時とすべて5分も飲まなかったです💦

泣いてあまり飲んでくれず、自分で離してました💦
その後ゲップをしたのでお腹いっぱいなのかな〜思って抱っこしてユラユラしてたら寝てしまいました😪

お腹いっぱいで眠かったのかなーと思うけど、1ヶ月半で5分でお腹いっぱいになるくらい吸う力付くんですかね?😅

おしっこもしてるので脱水の心配は無いと思うのですが…

因みに4時の前は2時に10分くらい飲んでいて、いつもの授乳間隔は2時間から4時間で飲みたい時にあげています!授乳時間は10分以内って感じで長く吸うことは無いです!

コメント

みみ♡

毎回10分以内で終わるのであればお腹いっぱいなのではないでしょうか??
母乳だから消化もいいので頻回になっているのかと!

それか、まだ月齢が小さいので疲れて寝ちゃってるのかもしれないですね☺️
もうすこし大きくなって、吸う力ももっと強くなれば沢山飲んで授乳間隔も開くと思いますよー!

• ピク☆

ピク☆

やっぱりお腹いっぱいみたいですよね💦
    結構疲れて寝てしまう事多いので大丈夫かなと思いつつ心配でした😭😭

• 7月17日
  • みみ♡

みみ♡

その頃はそんなもんです!笑
    お腹いっぱいか、眠いか!
    寝てる分には満足してるので大丈夫ですよ☺️
    完母ですか?完母なら寝て、起きて、赤ちゃんが求める分だけあげて大丈夫です!
    特に今暑いので脱水にならないようにたくさんあげてくださいね☺️

• 7月17日
  • ピク☆

ピク☆

やっぱり寝て起きて飲んで寝てって感じですよね👶🏻💓
    完母です❗️熱中症こわいですもんね💦しっかり飲ませたいと思います‼︎

ありがとうございます😊

• 7月17日
  • みみ♡

みみ♡

うちの子は!ですが、1ヶ月よりも2ヶ月過ぎた頃の方がすごい寝てます。笑
    いつ活動するの?っていうくらい寝てます👍笑

ママさんも水分補給お忘れずに☺️
    あっという間に成長しちゃうので育児楽しみましょ〜❤️

• 7月17日
  • ピク☆

ピク☆

そうなんですね♪
    うちの子は日によります💦笑

ありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月17日