※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みはいつ頃から感じましたか?初めてでもわかる痛みでしょうか?本陣痛が来た時に分からなかったらどうしようと思っています。

前駆陣痛って皆さんいつ頃からありましたか??

どんな痛み何でしょう?
初めてでもわかるような痛みなんでしょうかY(><。)Y

そろそろあってもいいのかなって思うのですがよくわからないし、本陣痛が来てる時に自分が分からなかったらどうしようって考えちゃいます😂

コメント

予定日の4日前でした!予定日通りの出産です。生理痛のような痛みです!これかなーってわかりました!本陣痛は明らかに痛かったです!

• yuyu

yuyu

四日前だったんですね!
    じゃあいま来てなくても心配することはないですかね(><)
    生理痛のような痛みはいまのとこないのでまだっぽいですよね(´ー`)
    鈍感でもわかるくらいの痛みならいいです!Y(><。)Y

• 7月17日
ふらんけんしゅたいん

お腹が張るような感覚が定期的にきたら本陣痛ですよ(^-^)
10分おきとか。
最初はこんなもん?て感じですかね。
最初は気がつくか不安ですが気づきますよ😌

• yuyu

yuyu

一応陣痛のカウントのアプリ入れたんですけどほんとに陣痛くるのかなおしるしとかくるのかなーって考えて心配になってます😂
    みなさん気づくみたいなのでわたしも気づければいいですY(><。)Y

• 7月17日
え

出産予定日が8/15で出産日が8/17だったのですが、前駆陣痛は14日にきました!(4日前)
ちょっと痛いな〜ってお腹少しおさえるくらいの痛みでした!

• yuyu

yuyu

予定日が8月16日なんです!Y(><。)Yギリギリまでこないこともあるんですね🙈
    生理痛みたいな痛みがあったら前駆っておもうことにします!笑

• 7月17日
はーちゃん&いろちゃん

予定日3週間くらい前から頻繁に張り出して、痛みは全然なかったです。
本陣痛は明らかに痛みが強くなっていくので分かりますよ!
全然違います!最初はお腹調子悪い?から生理痛?のような感じで、最終的に私は腰が痛くなって...あーもうすぐかーと二人目だったので、余裕でアイス食べたりしてましたが...😂笑
ちなみに一人目は何の前触れもなくチョロチョロ破水して入院からの陣痛でした。

• yuyu

yuyu

張りだけだったんですね!
    本陣痛はやっぱおもい生理痛にちかいんですかね!わかればいいなっておもいながら毎日すごしてます笑😂
    破水って意識しても止まらないかんじですか??

• 7月17日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

本陣津は生理痛の痛みからだんだん痛みが強くなっていきます💦
    規則的に痛くなるので分かりますよ!
    破水は止まらないです!
    私は高位破水だったので、チョロチョロと最初漏らした??と思いましたが、止まらないので破水か!!と思ってナプキン当てて病院に行きました😂

• 7月17日
  • yuyu

yuyu

なるほど!生理痛の痛みが強くなるんですね🙈
    痛みが規則的になってきたら陣痛ですね!!
    高位破水ってチョロチョロがずっと出る感じなんですね!
    普通の破水はジャーってかんじなんですかね!Y(><。)Y
    参考になります!!

• 7月17日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

そうです!そうです!
    普通の破水はバシャーっ、ドバーっと出るらしいですよ!

• 7月17日
  • yuyu

yuyu

わかりました!!
    ありがとうございます😊

• 7月18日

予定日、3日超過して産んだんですけど
前日の夜中に1回あっただけでした!

生理痛のような痛みで
前駆陣痛は間の時間も不規則なので
波が来てないときは寝られました!

• yuyu

yuyu

それだけだったんですね!!Y(><。)Y
    まだ心配しなくてもよさそうですね😂
    生理痛みたいな痛みがあったらきにするようにします!

• 7月17日
みーちゃんママ

私は予定日6日超過でした。全然張らなくて、前駆陣痛はわかりませんでした。あえて言うなら、内診グリグリ的なことをされて、その日に陣痛が来ましたが、初めは不規則なお腹の張りと腰の痛みがありました!

• yuyu

yuyu

6日超過だったんですね!
    できれば予定日前に産みたいなってかんがえてます😅あかちゃん次第だからなんともできないけど😂
    次回の検診から内診あるみたいで、グリグリされるのかちょっと心配です😅
    生理痛に似た痛みのようですね🙆

• 7月17日