産後1週間経過し、排尿や排便時に下腹部が痛む症状があります。尿や便に問題はなく、子宮収縮の痛みだと思います。同様の経験がある方、対処法を教えてください。我慢するしかないでしょうか?
産後1週間が経ちました。
最近、排尿時と排便時に下腹部(子宮の辺り?)がキューと痛みます。
普段、何もしてない時なども痛む時がありますが排尿時と排便時が特に痛いのでトイレに行くのが苦痛です😣
尿はしっかり出ますし、便は柔らかめの快便で1日に数回出ます。
子宮収縮の痛みだと思うのですが…
同じような症状があった方いますか?
こうしたらマシになったとか何かあったら教えてほしいです😫
それとも子宮収縮が終わるまで(8週間ほど?)我慢するしかないのでしょうか?
- たま(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
ひなたん
産後一ヶ月経つ頃には痛みも引いてました!
ひたすら痛いの我慢してましたよ。
nyan
痛み止めもらっても痛かったので
強めのに変えてもらいました!
気付いたら治ってました!
-
たま
コメントありがとうございます😊
入院中にもらった痛み止めが残っているので飲んでみます!- 7月17日
たま
コメントありがとうございます😊
やっぱり我慢しかないのですね…