※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3...luv
ココロ・悩み

猛暑でパニック障害の発作が心配ですか?外の暑さが息苦しさや発作を誘発することがあり、最近強い発作があり絶望的です。夏が続く中、不安です。

こんにちは🙉

パニック障害の方に質問です。

この猛暑かなり発作誘発されませんか?
外に出た瞬間ムッと暑くて息苦しさと
発作に繋がります💦

この間久しぶりに強い発作が出て
絶望的になりました。

まだまだ夏も終わりませんし
絶望的です。

コメント

日向

同じくパニック発作持ちです。熱気にやられ、発作誘発もします。。
先日も、熱中症と共にパニック発作が出てしまい、その後のケアが大変でしたが、家の中よりも愛車の中の方がエンジンかけたら涼しいので、しばらく車内で休んだら落ち着きました。発作中は、目の前が真っ暗になり、ほんとに生命の危機を感じて辛かったです。。

右側の首元にタオルで巻いた保冷剤を置いて冷やすなどしていますが、すぐ溶けます。
やはり、こまめに水分補給ですかね…
夏はまだまだ続くので、お互いになんとか乗り越えれますように願ってます!

スーパーとかコンビニとか少しでもひんやりした場所に避難できるなら一時避難とかしても良いですね。

• 3...luv

3...luv

こんにちは🙉

猛暑すぎてやばいですよね💦
    熱中症大丈夫でしたか?
    パニック発作しんどいですよね。

生命の危機感わかります。
    私叫びたくなります。

水分補給大事ですね😞
    これから真夏始まるのに今でさえ
    やられてて絶望的です⤵️

• 7月17日
  • 日向

日向

こんにちは、猛暑やばすぎです(;Д;)最高気温38度とか…。寒暖差が10度あったりしても自律神経狂うので、ほんと参ります💦

妊娠直前まで不安時の薬を飲んでましたが、今は妊娠中のため、服用禁止されてます。漢方の睡眠薬は試行錯誤しましたが、合わず、いちおう、1日計5時間以上は睡眠が取れてるので今は様子見ですね~
    個人的にはもうちょっと寝ないと身体がもたなくてしんどいです。ひとまず横になるだけ~。

私も叫びますよ!笑。
    というか、無意識なので呂律も回ってない時もあるようです。←何言ったかの記憶はありません。

同じく絶望的です( ºωº )チーン…
    原因がわからない時のパニック発作もあるのでその時はその都度対処するしかなく、
    原因が分かる分に関してのパニック発作は、予防策は講じてます´ω`)ノ 笑。

mamaさんは、
    原因がわかる時のパニック発作が多いのでしょうか??

• 7月18日

パニ歴10年です。冷房などの寒暖差が激しくなり、自力神経が参ってくると、発作が誘発されやすいかもですね😭薬があれば大丈夫ですから✨

• 3...luv

3...luv

こんにちは🙉

パニック歴同じぐらいです!
    私薬があってもダメです(((((゜゜;)

お薬は何飲まれてますか😊?
    私はSSRIと頓服でワイパックスです💊

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね!私は妊娠前に克服したので、今は頓服のジメトックスのみなんです👀
    こちらは不安を感じたときは、いくら飲んでも構わないと言われましたので、よく飲んでます!なので、発作らしい発作はあまりでなくなりましたよ😀

• 7月17日