※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

義兄が遊びに来て夕飯一緒に食べることに。私が夕飯の準備してたら息子…

義兄が遊びに来て夕飯一緒に食べることに。

私が夕飯の準備してたら息子のグズグズがはじまり、旦那に子守りお願いすると抱いてはくれるけど、泣き止まないからとすぐに下ろして義兄とお喋りに夢中で息子の事を忘れてしまう。
下ろされた息子は泣きながら私のところに来るし…。

そしたら旦那が「今から兄貴と銭湯行ってくるからタオル用意してくんない?その間準備できるっしょ」と…。
子供グズグズで夕飯準備できてないのに…。

結局、おんぶしながら夕飯準備…息子はおんぶは嫌みたいでグズグズ…。
やっと一段落して息子の相手してたら2人共帰ってきて、私がご飯運んだりするから息子見ててとお願いしても義兄とのお喋りに夢中で見てないし、息子がパパだと遊んでもらえないから泣いて私のところに来るしで旦那にイライラ…。
旦那は気付かないし。

夕飯後は息子も眠くなり、またグズグズしだして、私がお風呂入れたいからと旦那に話すと「もうすぐ兄貴を駅まで送ってくから」と…。
じゃあ帰るまで待つかと待ってたけど30分経っても動かない。
私1人で息子をお風呂に入れるにしても脱衣場は狭いからリビングじゃなきゃ息子を着替えさせられないし、私が裸で義兄の前には行けないし(旦那が仕事の時は1人でお風呂入れるけど)、息子はどんどん泣きが激しくなるし。
イラッとして「もうお風呂入れるから上がったら息子お願い!」と言ってお風呂入れました…。

私が旦那が銭湯に行くのもイラッとしたし、息子をお風呂に入れたいからって言ってるのに自分の事しか考えてない旦那にイラッとしたし、家から駅まで近いし、義兄も何度も来てるから道知ってるのに駅まで送る旦那もよくわからないし、私がイラッとするのは間違ってますか?

コメント

お母さん´`*

いくら遊びに来てるからって
その態度はブチ切れます

考えたら分かるだろって
タオルぐらい自分で用意しろ
ご飯食べるのあんた等やろ
食べたいなら泣かせるな
外面だけいいのやめろって
帰ってから話します私なら( ´▽`)

むかつくのが当たり前ですよ( ´▽`)

• りろまママ

りろまママ

やっぱりムカつきますよねー!
    義兄が既婚で子供いるなら旦那の態度がどうなのかわかると思いますが、義兄も考えてもわからないんだと思います。

旦那は普段から育児は協力的じゃないんですが、義兄といると完全に独身気分になるから困ります。

• 11月28日

私だったら義兄いても怒ってますね…😅
銭湯行くなら子供もとか夕飯作り終えるまで待つとか本当男って気が回らないですよね

お風呂も入るって言ってるのに30分もいられたら本当困りますよね
私だったら自信持って言いますが完全にキレてます✋

• りろまママ

りろまママ

私も言えば良かったです😩
    子供にも我慢させてかわいそうなことしちゃいました。

• 11月28日
so❤︎mam

私の怒りの矛先は、義兄になりそうです。

この状況わかんないの?
ご飯の合間に銭湯?
は?
息子をあんたの弟頼んだのきいたよね?
行ったら誰がこの子みるの?
お前遠慮しろよ!気遣えよ!
ねぇ、バカなの?ねぇ、バカなの?

って心で思いそうです。
心の声はめっちゃ口が悪いです笑

• りろまママ

りろまママ

義兄は独身で子供いないからわからないんだと思います😩
    「大変だね~」とそれだけ…
    旦那も普段から育児は協力的じゃないので子供を抱いてもあやし方がわからず、泣き止ますことができないんですよねー…。

まぁ、バカなんです。
    旦那も、義兄も。
    それは分かってましたが、この状況で!?と昨日は腹立ちました。

• 11月28日
メープル♡

私だったらご飯作るのやめて、外で食べてこさせますね。
近ければ実家に帰るレベル。
次義兄が来る時は兄弟でごゆっくり〜とでも言って子供と2人で外出しちゃったらいいですよ!

• りろまママ

りろまママ

私も外食したかったですが、旦那が子供見てるからと言うので頼んだら全くでした。
    期待した私がアホでした。

• 11月28日

30分も待ったのがある意味すごいです💦私なら数分でもキレますね💦
『もうすぐ』と言う曖昧なことを言われたらいつになるかわからないので😅