※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐が好き。ベビーカーを慣れさせる方法や、このままの対応がいいか悩んでいます。

2ヶ月半の女の子がいますが、ベビーカーがあまり好きではないようで、乗るとほぼ泣きます。スヤスヤ寝ても、短時間しかもちません(^_^;)体が離れちゃうのが寂しいみたいで…ちなみに抱っこ紐はほぼ寝ています。
最初はダメでも途中からベビーカー大丈夫になる事はありますか?
このままずっとベビーカーがダメだときついなぁと思っているところです(T_T)
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

もう少し外の景色を楽しめるようになると変わるのではないでしょうか(*•ω•*人)

あとおもちゃをいっぱいぶら下げるとか(ΦωΦ)

• けこたそ

けこたそ

確かに、今は寝ている体制で乗らせてるのでまだあまり外は見れていません。完全に首が座ったらリクライニングを立てて周りを見えるようにして乗らせてみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 11月27日
まなゆいmam

その子その子によって好き嫌いがあるので何とも言えませんが、
基本的には大きくなるにつれて乗れるようになってくると思いますよ^ ^
おやつあげながら乗せるとか工夫したり…
慣れもあると思いますよ^ ^

• けこたそ

けこたそ

少しずつでも慣れてくれたら嬉しいのですが…ベビーカーに乗ってスイッチが入るとギャン泣きされちゃうので、まずは近所から始めてみます(*^_^*)ありがとうございました!

• 11月27日
おめぐ

うちも始めは全くダメでしたー(>_<)動いてないとぐずるし、乗せた途端にギャーって感じでお出掛けはほぼ抱っこ紐で頑張りました^^;

今は妊娠したので、悪阻などでシンドくてベビーカーにしてますが、おっきくなれば外に興味が出てお出掛け好きになるかもなんで、今は徐々に慣らす程度でも大丈夫だと思います♪

寒いので、抱っこ紐の方がお互いの温もりも感じてほくほく出来ますし、抱っこも小さい頃しか出来ないので、今だけだと思えば楽ですよ〜( *´艸`)

• けこたそ

けこたそ

うちもまさに今そんな感じで、乗せたら…ぎゃー!です(^_^;)笑
    確かに抱っこ紐はお互いくっついていられるし、温もりも最高に幸せですよね(^O^)/ベビーカーも慣らしつつ抱っこ紐と並行に使っていきたいです(*^_^*)ありがとうございました!

• 11月27日
ibu_mam

はじめまして!

ベビーカーは対面式ですか?
夏だとアスファルトの照り返しで熱くて乗るのを拒む事が多々ありますが、今の時季それは考え難いのでママから離れるのが不安なのかもしれないですね。
根気よく乗せているうちに慣れてくれるといいんですが、ずっと抱っこはキツイですよね😭

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます!
    ベビーカーを買ったお店の人に、はじめは対面にして、慣れたら外の景色を見せてあげてくださいって言われたので、今はまだ対面でのせています。それなのに、乗せたらギャーです笑
    今はまだ人の温もりが必要みたいですね(*^_^*)それも可愛いけど慣れないとな〜と思っております(^_^;)

• 11月27日