※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

3歳の娘が朝と昼に寝る習慣があり、心配しています。夜は21時半に寝かせているそうです。寝すぎているか気になるが、寝不足ではないかもしれない。

もうすぐ3歳の娘がいます。
6時半に起きて朝ごはんを食べてちょっと遊んでから9時頃〜11時頃まで朝寝?二度寝?をします、、、
そしてお昼を食べてまた遊んで15時16時頃〜17時まで昼寝をします。
寝すぎでは?とも思ってちょっと心配なのですが気にしなくても大丈夫ですかね、、、?
家にいる時だけで出掛ける時は朝寝はせず昼寝だけです。

ちなみに夜は21時半までには寝かすようにしています。
(夜中起きる事もないので寝不足ではないかなと思うのですが、、、)

コメント

まろやま

うちの子は、もう朝起きてから夜寝るまでほとんど昼寝はしません😂
出かけた時などに、ベビーカーで寝たり、車の中で寝るくらいです!
昼寝しちゃうと夜寝るのが遅くなっちゃって💦

  • mwm

    mwm

    車の中ほんと寝ちゃいますよね〜😏
    あーたしかにそれもありますね😩

    • 7月17日
マミムメイモムシ

うちの娘もそんな感じで、すごくよく寝る子でした!!
寝る子は育つって言うけど本当で
うちの子、低体重で産まれたのに
よく寝るからか
人一倍大きく育ってます!!

うちの娘は幼稚園に通い始めているので、もうお昼寝はしません!

幼稚園入園の半年前くらいから
幼稚園生活に合わせたリズムにしておいた方がいいかなと

お昼寝を午後だけに変えました!

午前中は外に連れ出して
遊びに夢中にさせていました!

  • mwm

    mwm

    なるほどです〜!
    うちも来年幼稚園入れる予定なので参考になります😌
    暑くても頑張って公園とか連れて行こうと思います!!

    • 7月17日