※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の朝食に悩んでいます。同じ月齢のお子さんに何を食べさせているか教えてください。

1歳0ヶ月の男の子のママです。
保育園に預けており、朝起きてから家を出る時間が1時間半ほどです。
その間に朝食を食べさせなければならないのですが、起きてすぐの為か、ほとんど食べません。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は、お子さんにどんな朝食をあげていますか??

コメント

ココアがすき

うちも朝食はほとんど食べません、、
自分で手づかみで食べて欲しくて(朝は忙しいので‪‪💦‬)パンですが、ご飯派らしく進みがわるいです‪‪💦‬
バナナは1本近く食べるので食べそうにない時はバナナです☺️

Nanana

保育園には行っていないのですが…

*納豆ご飯orふりかけご飯
*おみそ汁などスープ類
*トマト、枝豆、バナナ(手掴み食べ)
*おやき(手掴み食べ)
*ヨーグルト

だいたいこんな感じです☺️🌸

ひまわり

同じくこどももあまり食べませんが、アンパンマンのスティックパン、ヨーグルト、牛乳、バナナ等を食べさせてます!!
保育園前はバタバタするので、食べてくれないと焦りますよね😓

いちご大福🍓☆*:.。.

上の子が1歳の時うちもそうでした!

パンやおにぎりをだしても全く食べず…。。なのでバナナをいつもメインにして、ヨーグルトやゼリー、チーズなどをあげてました!

時々パンやおにぎりをだしてみたりするうちに、気づいたらちゃんと食べられるようになってました!

フルーツなどは好きですか?食べられそうな、フルーツやヨーグルトなどでいいとおもいますよ!

むぎむぎ

朝って何であんなにあっという間に時間が過ぎるんでしょうね💦

ご飯に冷凍でストックしてある野菜を混ぜてリゾット、スープか味噌汁やパンとヨーグルトに果物混ぜてあげたり、とかそんなもんです😳
園での離乳食の時間が10時半くらいなのでこのくらいでいいかな〜と思ってます!

マミムメイモムシ

朝は歯ごたえのあるものをあまり食べたがらないので、

コーンスープにパンを浸したり
お味噌汁ご飯にしたり

柔らかいメニューにすることが多いです!

あとは卵焼きにケチャップとか
お子様メニューだとがっつり食べます!

かじ

うちもそうです!
息子はパン派なのでスティックパンと昨夜の残りのおかず、バナナです😂
バナナとパンを両手で食べている間におかずをひと口ふた口食べれたらOKな感じにしてます😭

あちゃんmama

うちは起きてオムツ替えたり着替えをさせてからなので起床後10~15分してからあげてます☺️✨
食パン+ベビーフード+ヨーグルトとミルクです✨

かよ

食パンの耳以外と
バナナ、リンゴ、オレンジ、桃など果物に牛乳にヨーグルトのミックスジュースあげてます!

ミックスジュースだと
ゴクゴク飲んでくれて時短になってます🌠
ミキサーで作るのも1分かかりません😊

おはな

うちも保育園で7時20分に家を出るんですが、もうバタバタやし起こしても起きときもあるしで、食べないことが多いです💦

食べるときはですが、パンとうどんが食い付きいいです‼️

うちも離乳食10時半ぐらいなので、保育園登園したら乳を飲ませてって感じにしてます😃

shi zu ka 3939

同じく保育園に預けています。朝は本当に忙しいですね〜😓うちはだいたい朝食は牛乳をコンフレークに入れて、混ぜて食べさせています。意外と喜んで食べてます😃 時短で栄養もある程度取れて助かってます👍👍

ゆうこ

トースト1枚とスープ、あれば果物を出しています。
トーストや果物は自分で食べれるようになり、だいぶ楽になりました。
それでも30分くらいはかかります。朝は余裕なくて焦りますよね😂

こいずみ

皆さん朝から食べさせてるんですねー!!
私は園で二回食べてくるので、朝はミルクとアンパンマンスナック1本とかです😂帰ってきて晩御飯は家で離乳食にしてます💡😅

みなさん三回食ですよね??

ぽちたま

うちは起きてから1時間もしないで家を出るのですが、小さく切った食パンと、茹でた野菜かフルーツを並べて置いて適当に食べてもらってます😂ちょうど保育園では完了食になり、朝食は自宅で!と言われているのですが、なかなか、朝下の子だけのメニューを用意するのは…🙇‍♀️

ハル

うちの子はまだ固形が食べられず、つかみ食べもしないので、朝はヨーグルトにコーンフレークとバナナときな粉を加えたものをあげてます💦
食べるのが遅いですが、フルーツがあると少し進みがいいので😅
早く自分で食べてくれるようになってほしいです😣