※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供を一時保育してくれる場所を探しています。24時間子供と一緒でストレスが溜まり、1人の時間が欲しいです。

生後6ヶ月から一時保育してくれるところってないのでしょうか。
埼玉に住んでるのですがうちの地域だけなのか、一時預かり保育はほとんどの所が1歳~となっております。
24時間一日中一緒です。旦那は朝早く夜はすぐ寝てしまいます。頼れる身内がいないわけではないですが、ずっとは預けにくく子供と24時間一緒で離れることはありません。
最近は夜泣きがひどく毎日2時に起きてずっと泣き叫んでます。昼寝もほとんどしない、しても30分を2回くらい、その割に眠くてずっと泣いてる→寝かそうと頑張っても気分が変わるのか遊び始める→離れると眠くなって泣く
ってゆー繰り返しです。なんか疲れました。ストレス溜まりすぎてやばいです。
心に余裕がなくなってイライラが募り泣いてても1時間くらい放置してしまいます。1回だけでいいから一時保育に預けて1人でボーーーーっとする時間が欲しいです。

コメント

ママ

私の地域は2ヶ月からありますよ。
多いのは6ヶ月と1歳です。
埼玉のどこなのかわかりませんが、私が調べたところだと埼玉県でも生後45日からとかありましたよ💦
あと、民間のシッターさんとかはどうですか? 認可の一時保育よりちょっと高いかもですけど、家に来てもらったり出来ますし。

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます!
    隣の市はあるのに、やっぱりうちの地域はありませんでした( ᵕ_ᵕ̩̩
    民間のシッターさんもかなりの金額で…
    調べたところ、子育てするには微妙な市に住んでることが判明しました😓

• 7月18日
のん

うちの近所(大阪市内)のは6ヶ月から一時預かりしてくれる所が多いですよ😳

ほんと⋯
子どもは可愛いですが24時間一緒って結構疲れますよね😣💦
私もリフレッシュの為にいつか利用出来たらいいな〜と思って登録だけ行きました😊
実際にはまだ利用してませんが💦

車があるなら近隣の市なども探してみてはどうですか?

• Y♡mama

Y♡mama

なんだか、子育てするのに優しくない町だったみたいです( > < )
    どこの地域調べても6ヶ月からなのに1歳~のとこはウチの地域だけでした😭

リフレッシュしたいですよね…まともに向き合ってたらおかしくなる時あります( > < )
    近隣の市で預かってるところ探してみます😭

• 7月18日
三日坊主

お疲れ様です。
うちの下の子と同じくらいですかね?

私も上の子の時そうでした。
今だから言えること。
身内(義両親ですか?)に預けても、一時保育に預けても結局は一緒だと思いますよ。
一時保育有料ですもん、身内に預けてゆっくりされてはどうですか?
何とでも言えます。病院に行きたい。友人などに不幸が出た。銀行とか手続きに時間がかかるから見ててもらえないか?とか…

ゆっくりしても結果どうしてるか気になって仕方なかったですがね😂💦
ママだって疲れます。
この暑さで更に参っちゃいますよ。
1日くらいゆっくり寝るのもよし!ショッピングするのもよし!
チャレンジしてみては?

うちのもですが、、、旦那が空気読めれば全然違うんですがね。。。

• Y♡mama

Y♡mama

6ヶ月なので同じくらいですね!

どこに預けても一緒ですかね😭
    実母にいつでも預けられるんですが、私以外は泣くのでずっと泣いてるのを見てもらうのも申し訳ないな…と思ってしまって💦
    でも自分の限界が来ると本当に鬱になるんじゃないかと思うので、チャレンジしてみます✨😭

旦那は泣き声に絶対耐えられないので預けられないですね…

• 7月18日
ミク

うちの地域は2ヶ月からのところもあります!!

探せばあるのかも!

• Y♡mama

Y♡mama

2ヶ月…羨ましいです😭

子育てしやすい町に引っ越したいです⤵ ⤵ ⤵

• 7月18日
かえる

私も生後半年~一歳までが一番二人っきりがきつかったです…
理由も全く同じような感じです💦
少しの時間でいいから誰かに抱っこしてもらって、ゆっくりしたいですよね😞

うちの地域だと保育園の一時預かりは6ヶ月~もあります。
ただ支援センターの一時保育は一歳~だった気がします😓
もしでしたら一度市の方に問い合わせされてみては😭??

それか支援センターに行って少しだけでも先生に相手してもらったり、愚痴を言っておくと気にかけてくるかもなので…
私は支援センターで先生に少し抱っこしてもらって、ほんの5分でも休ませてもらってました💦

あとは保健師さんにお電話すると来てくれて、その時も変わりに抱っこしてくれたりして、少し家事をやることができました😭💦

• Y♡mama

Y♡mama

本当に( > < )!!
    分かっていただけて嬉しいです😭

市のホームページを見たり保育園のホームページを見てもやっぱり1歳からです😭
    調べたところ、噂でも子育てしづらい街だったみたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

支援センターデビューしてみたくてまだ行ったことないので試してみます✨😭

• 7月18日
ゆかり

私が住んでる市も保育園の一時預かり一歳から+離乳食が完了している子が条件ですよ😭
他の市は半年からがほとんどなのに…
少し高いですがファミリーサポートか民間のシッターさんに預けるしか無いですよね(>_<)

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね( > < )
    なんでなんですかね💦他の市がそうしてるんだから6ヶ月~にしたいいのにと思います…

ファミサポもシッターさんも高く手が出ません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月18日