※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

子供の水分補給について、麦茶が飲めなくなりました。ストローの問題かもしれません。ジュースは濃いので避けたいです。おすすめの飲み物や対策が知りたいです。

子供の水分補給について質問させてください…>_<…

最近子供があまり麦茶を飲まなくなりました。゚(´>_<`。)゚。
飲んでも本当にチビチビとしか飲まず、口にしてもベェーっと出したりします( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )他のメーカーの麦茶に替えてみたものの同じくあまり飲まず…>_<…
毎日暑いので水分補給して欲しいのですが、紙パックのストローもあまり飲みが良くないし、コップ飲みも遊んでしまうのでまだ出来ません( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

最近マグのストローを新品の物に交換したあたりから飲みが悪くなった気がするので、新品のストローが原因かな?とも思うのですが、同じような経験された方いますか?( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

又、ジュースは味が濃いのでまだあまり与えたくないのですが、何かおすすめの飲み物や、何かお子さんの水分補給対策があれば教えて頂きたいです。゚(´>_<`。)゚。

コメント

はじめてのママリ

白湯はダメですか?
塩分は食事やお菓子からも取れるので日常的にジュースやアクアライトなどはあまり良くないらしいです💦
麦茶は苦手だけど、お水が好きな子いましたよ!

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…✨
    白湯も与えてみたんですが、麦茶同様にチビチビ飲みでした( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
    やはり日常的にジュースなどは糖分もあるし良くないですよね〜😭ジュースとか飲ませたら余計に味の薄い麦茶とか飲まなくなりそうなので、なるべくあげたくないです😭

お水派のお子さんもいるんですね〜💡🌠赤ちゃん用のお水とかも試してみますっ☺️💓

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園は麦茶か白湯しかないので嫌がってた子もそれなりに飲むようになってましたよ(^^)笑
    麦茶の味が嫌で味がしないからお水が良いという子もいるみたいです♪
    私も麦茶より水派なので分かります✨笑

• 7月18日
  • nini

nini

保育士さんをされてたんですね〜☺️🌈✨
    確かに飲み物が麦茶か白湯のみだったら、それしかないから子供達もどちらか飲むしかないですもんね🤔(笑)
    麦茶とかお茶とか味の好みもありますし、お水は1番さっぱりしてますもんね😀👌(笑)

娘もお水派なのか様子みてみます😂💓✨

• 7月18日

友人が違うメーカーのストローマグに替えたら飲みが悪くなったと言っていたのを聞いたことがあります(>_<)
麦茶の温度は常温ですか?
我が子はどんな温度でも飲みますが、冷たい方が飲みが良いです!

• nini

nini

うちも飲み口とストローを新品に替えたら飲みが悪くなったので、新しいのとかだと加え心地とか飲み心地が違うから嫌なのかな?と思いました😭やはり慣れてる物が赤ちゃんにとってもいいんですかね。゚(´>_<`。)゚。

麦茶は開栓前は常温ですが、開けた後のは冷蔵庫に入れてるので、冷たいのをあげてます☺️やっぱり赤ちゃんも冷たい方がごくごく飲みやすいですよね\( Ö )/
    色々飲み物とか替えたり、マグも他の物検討してみようと思います…>_<…🌈✨

• 7月18日
しましま

うちもまさにそうです!
麦茶が飽きたのかと思い、水にしてみたら飲むようになりました😂💦
そして保健師さんに、夏だから冷たいのあげてもいいと言われ、冷たいのをあげたらすごく飲みます👍✨

• nini

nini

毎回麦茶だとさすがに赤ちゃんも飽きたりするんですかね🤔💡
    ジュースもそんなあげれないし、うちは牛乳も飲まないので飽きられると飲み物に困ってしまいます😭(笑)

お水はそんなにあげた事なかったので、さっそく今日赤ちゃん用のお水冷やしてあげてみます☺️🌈

• 7月18日