※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月、北海道から本州への旅行を取り止めた方いらっしゃいますか?今月末…

今月、北海道から本州への旅行を取り止めた方いらっしゃいますか?
今月末にディズニーに行くつもりでチケットをとっていましたが、この猛暑で延期する方向で考えています。
同じような状況のみなさんはどうされてるのかな?と思い聞いてみました!

コメント

みっこ

千葉県住まいです。
まだ一ヶ月健診済んでないので私と赤ちゃんは外出してませんが、旦那は毎日暑さで参ってます。毎日30℃を超えてますし、湿度も高いので、5分歩いただけで汗だくです。
赤ちゃん連れディズニーは、かなり対策しないと危ないと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    体調は大丈夫ですか?
    こちらは昨日日中でも23度くらいだったので、どことなく平和ボケしてるのです💦
    連日30度超えは楽しめないですね💦
    まだキャンセル料かからないので、早めにキャンセルしたいと思います

湿度はどれくらいありますか?

• 7月17日
  • みっこ

みっこ

お気遣いありがとうございます✨冷房を遠慮なく使って快適に過ごしてます(笑)
    浦安市の湿度、80%近いようです…。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

80%!!!
    真夏の沖縄に近いものがありますね💦
    我が家にはエアコンがないので、28度を超えると近くの西友に避難です。笑

旅行、キャンセルするつもりではいるのですが、少し後ろ髪を引かれる思いで。
    何ヶ月も前から計画してたので悲しいです…
    秋に再チャレンジしてみます✨

• 7月17日
  • みっこ

みっこ

真夏でも赤ちゃん連れ見かけますけどね。。。いつもかわいそうだなぁと思って見てました😱
    秋はハロウィン仕様で凄く楽しいので、一年で一番おすすめです❤

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハロウィン楽しいんですね!
    行ける日程の混雑予想をみるとお盆並みに混んでるようで尻込みしてますが、ハロウィンはまだ行ったことがないので行ってみたいです😍

• 7月17日
ばいきんまん😈

千葉に住んでますが、夏のディズニーは本当に行きたくないです!
人混み、照り返し、とにかく暑いです。
そして親の実家が北海道なのでたまにお盆に帰りますが、気温の差がすごくて北海道から千葉に帰ってきたあとは暑さに慣れず本当にくたばります。
帰るたびに今年は暑いって祖母がよく言ってますが本州の人からすれば暑さのレベルが全然違くて、いや全然暑くないよ!ってなります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりレベルの違う暑さなんですね!!
    きっと私なら体調崩しますね😂
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月17日
ナツメグ

実家北海道ですが、現在千葉住みです!
暑さに全然慣れず毎日家から出れません💦なので今週末からしばらく北海道帰ることにしました!
今日とか外の気温36度です💦ジメジメですし日差しも強いし小さい子ならなおのこと脱水とか心配で外出せないです😭😭北海道にいて正解かと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36度!!
    道産子の方のご意見聞けて参考になりました!
    もう迷わずキャンセルします😝

• 7月17日
  • ナツメグ

ナツメグ

はい!今月いっぱいは殺人的酷暑予報なので正解です!
    秋口といっても10月までは道民にとってかなり暑いですがそれ以降オススメします!または梅雨入り前がいいと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ナツメグさんも北海道でのんびり過ごしてくださいね☆

• 7月18日