※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後一週間の娘が夜泣きで昼夜逆転しています。母乳を70くらいあげていますが、寝かせるとすぐに起きてしまいます。夜に寝かせる方法を教えてください。

生後一週間の娘がいます。
おとといの夜から昼夜逆転してるくらい、夜中ずっと泣いてます。ミルクは母乳吸わせて70くらいあげてます。時々は眠たそうな顔になったり抱っこしててその時は寝てるけど、寝かせるとすぐき起きてしまって。
どうしたら少しでも夜に寝てくれるのか…アドバイス下さい。

コメント

けんけんママ

まだその頃は昼夜の識別がつかないので仕方ないですね😢💦
まだこの世に出てきて1週間で慣れない世界に不安になってるのもあると思います💦
だんだん夜寝るようになるのでそれまでは赤ちゃんと一緒に昼間寝て少しでも体を休ませてあげてくださいね☺️

• なー

なー

はい!赤ちゃんに付き合うしかないんですね!頑張ります!

• 7月17日
3kidsmama

ミルクは飲み干しますか?暑さとかですかね💦
あたしは、夜寝てほしいので昼間は起きてる時は赤ちゃん体操したり、寝る前の22時前くらいの授乳前に沐浴してそこからグッとミルク、母乳をしてぐっすりでした😊

• なー

なー

なるほど!もう少し大きくなったらやってみます!ありがとうございます😊

• 7月17日
リエ

夜起きて日中寝るのは、赤ちゃんの母胎での生活サイクルです(母親が日中は動くのでエネルギー使わないように赤ちゃんは寝て、夜母親が寝たらエネルギー使えるので赤ちゃんは起きる)。生まれて1週間で、大人と同じリズムになんて変えられません。なので、昼夜逆転と悩まず、まずは付き合うしかないです。少しずつ赤ちゃんも昼夜の区別がついてくるので、その際に日中は明るい部屋で夜は暗くした部屋で過ごすのがベストです。

• なー

なー

そういうサイクルなんですね!
    分かりました!まずは付き合います!
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • リエ

リエ

はい、なので昼夜逆転と悩まないで大丈夫ですよ。

• 7月17日
猫好き

寝る姿勢を右を下にした横向きにして、手足を縮めてあげてお腹の中にいるような姿勢にしてみてください。
棒状にしたバスタオルをUの字にして体にフィットしてあげて、もし冷房など効いていたらその上からタオルケットをかけてあげてください。
生後10日の娘が泣き止まない時に看護師さんから教えてもらいました。この時期あたりの赤ちゃんは、手や足がビヨーンと伸びただけでびっくりしてしまうそうです😊

• なー

なー

起きてるとすっごいのびのびしてたので、おくるみで包んでみます!
    たしかに病院でもそうやってやってたの思い出しました!

• 7月17日