※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

仕事から帰ってきてビール🍺ときどき飲みっぱなし、クーラー、電気、テレ…

仕事から帰ってきてビール🍺
ときどき飲みっぱなし、クーラー、電気、テレビつけっぱなしでソファーで寝られると、こっちも気になって熟睡できない😓
最終的に夜中に全部電源切って回るのは私。。

あたしも飲みたいのに😣
その上グダグダされたら腹立つー
それ以外は特に不満はないのに!泣

最初はビール飲んでいいー?ってちょっと我慢してくれてる感あったのになぁ🤭
里帰り中も一人でゆっくり晩酌するのかなぁ💦

とりあえず、だらしなくないパパになって下さい…👨
それだけが心配です。。

コメント

あや

うちもそうでした今もそうです笑
産んだ後の方がイライラしますよ😠

  • あい

    あい

    がーん😩
    それは困りますね。。

    • 7月17日
  • あや

    あや

    もうお茶でいいじゃんって思いますよね笑

    • 7月17日
  • あい

    あい

    昨日は思わず「え、今日も飲むの?」って言っちゃいました😅
    まだ体調悪くないし、緊急的に病院行くとかないかなぁ(何が起こるかわからないけど…)って思うと、飲むなとも言いづらくて…本当はお茶🍵にしとけー!って感じです😓

    • 7月17日
  • あや

    あや

    私の旦那は予定日1週間前も普通に飲んでました笑
    それで1週間予定日より早まり夜中3時に運転してもらいました…多分多少残ってたと思います
    男の人の危機感のなさびっくりです笑笑

    • 7月18日
  • あい

    あい

    うちも同じことやらかしそうです😓
    昨夜は一口ちょーだい、飲んでばっかズルい!って冗談で言ってみたら、そんなこと言われたら飲みにくくなるやん…ってガチで言われました。。
    ショック😭ホントに我慢してくれる気持ち微塵もないみたいです。。

    • 7月18日
  • あや

    あや

    なら飲まんどけば?って私なら言います笑
    あたしお酒は欲しいと思わなかったけどタバコはすごく羨ましいなと思ってました😢

    • 7月18日
  • あい

    あい

    甘いものとか最近はめっちゃ食べたくなって我慢してるからか、たいしてお酒飲むわけじゃないけどノンストレスでお酒飲んでるのが羨ましいですわ😓

    • 7月18日
  • あや

    あや

    わたしたまにノンアル飲んでましたよ😊

    • 7月18日
  • あい

    あい

    確かにノンアル買って飲んでみるのもありですね!

    • 7月18日
deleted user

電気ついてテレビがとなりの部屋でついてるだけでわたしは気になってしまいます 寝てても寝てる心地しないです

  • あい

    あい

    同じく寝室にいても、リビングで電気つけて寝てると思ったら気が気じゃないです😓

    • 7月17日
朱ねこ

うちは何度もそれで喧嘩して旦那はソファーに寝転ぶの禁止です😂
椅子に座っとけって言ってます😂

  • あい

    あい

    それ、時々言います笑笑

    • 7月17日
リエ

クーラーは、オフタイマーしておくと良いですよ。暑さで目覚めます。そうしたら、布団に行くかもです。テレビも、物によってはオフタイマーありますが確認してみてはどうでしょう?

  • あい

    あい

    クーラーは私が寝るタイミングに消す時あるんですが、この前はムンムンに暑い中でもソファーで寝てました😣
    お疲れみたいです。。

    • 7月17日
  • リエ

    リエ

    起きないのですね😅💦
    それなら、全て消して薄がけかけて私は寝室に行きます。そして、LINEに「起こしたけど起きないので、先寝ます。飲んだ後片付け宜しくね。」て入れときます。

    • 7月17日
  • あい

    あい

    私が起きてて、旦那が先にソファーに寝てたら全部消して「ざまーみろー!」って感じでルンルンで寝れる時もあるんですけどね笑

    • 7月17日
  • リエ

    リエ

    「思い知れ!」ですね(笑)

    • 7月17日
  • あい

    あい

    でも出来れば仕事あるしちゃんとベッドで寝て欲しいです🛌

    • 7月17日
  • リエ

    リエ

    ですよね。その方がゆっくり休めますもんね。
    それ、旦那様に「布団できちんと寝て欲しい。その方がゆっくり休めるし、疲れも取れるだろうから。」て伝えてみるのも良いと思います。

    • 7月17日
  • あい

    あい

    言ってもほろ酔いには通じないのです😩
    飲む前に言います笑

    • 7月17日
  • リエ

    リエ

    貴方を心配してる、て教えてあげた方が良いと思いますよ😊

    • 7月17日
  • あい

    あい

    ですねー!
    昨日も飲んでましたけど、サッと寝てくれました笑
    でも、お腹の左下の方ズキズキする〜って言ってるのに、目の前でビール飲み出した時は怒りでした😭

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    寝てくれたなら、良かったです。
    気にしろや、てなりますね(苦笑)

    • 7月18日
  • あい

    あい

    産まれてからもこれだったらストレスやばそうです😭

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    ただ、どうやら男性は「『大丈夫?』て聞いても良くならないし、無駄。そんなやりとりするくらいなら、ゆっくりして欲しい。」みたいな考えが主流らしいです。

    • 7月18日
  • あい

    あい

    なるほど…だから昨日の大丈夫?は気持ちこもってなかったのか…泣

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    相手の気持ちがわかると苛々も減りますが、やはり言葉が欲しいんですよね。

    • 7月18日
  • あい

    あい

    ホントそれです😓

    • 7月18日
  • リエ

    リエ

    まぁ、お互い「察してくれ」になっちゃうと夫婦仲危険なので😅適度に本音言いつつ、ですかね。

    • 7月19日
  • あい

    あい

    察してくれは絶対あてにならないですよね😒

    • 7月19日
  • リエ

    リエ

    夫婦でも、親子でも、察してになると溝が出来ますよね。

    • 7月19日
  • あい

    あい

    気をつけます😭

    • 7月19日
  • リエ

    リエ

    私もです(苦笑)

    • 7月19日
Haru.M

はい、うちの旦那です✋️
疲れてるのわかるけど、何回言っても直らないんで諦めました🙅

子どもがやったんだと思い直して、毎朝飲ん空き缶とか片付けてます。

そのくせ、私が何か自分の気にくわない事やるとここぞとばかりに批判してくるのが本当にムカつきます。
人のこと言う前に自分が改めろって心ん中で悪態ついてます🤣

  • あい

    あい

    今朝ビールの缶バキバキ音立てながらゴミ箱に入れました😓
    まさに同じ感じです。。

    • 7月17日
あーさん

うちも旦那夜中までゲームしてたり
アニメ見てたり
次の日も仕事なのに毎日そんなんなので
気になって寝るとゆーまで
起きてます😅💦

  • あい

    あい

    眠たそうなタイミングに寝たらー?って、声かけるんですけど、「うん…」って寝ぼけて返事するだけで、結局ソファーで寝るんですよ😓
    うちはテレビでサッカーばっかりです⚽️泣

    • 7月17日