※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出過ぎて困っています。乳帯や搾乳器を買おうと思っています。手動式と電動式、どちらがお勧めですか?また、お勧めのメーカーがあれば教えてください。

産後3日目です\( •̀ω•́ )/
母乳が出過ぎる様で胸もカチカチパンパン
元々大きい方なんですが収まる下着が無く
乳帯買おうかと思ってます(;O;)
パンパンに張ってしまうので部屋で
手動で搾乳してるんですが退院してこれを毎回は追いつかないので搾乳器買おうかと思ってます!
手動式と電動式どちらがお勧めですか?
またお勧めのメーカーあれば教えて下さい!

コメント

まなゆいmam

出産おめでとうございます^ ^
10日もすれば赤ちゃんがたくさん母乳を飲めるようになってきて搾乳は必要なくなるのではないかなと思います!
電動のはいくらくらいするのか知らないですが、、私だったら手動で頑張ります(~_~;)

• らぶこ

らぶこ

そうなんですか?〣( ºΔº )〣
    何か今の時点でカチカチなりかけで
    25ml搾るのにコツもつかめず時間かかったので欲しいなと思いました!
    赤ちゃん飲めばこの張りも落ち着きますかね?今日は60ml位母乳で飲んでくれました!
    手動の方がお買い得ですもんね!

• 11月27日
  • まなゆいmam

まなゆいmam

私は人並みの量だったのでアレですが、退院後にピークで…
    搾乳機買いましたが、結局数回だけしか使いませんでした!w
    しばらくあげてない方ガチガチになりますが、飲んでもらってスッキリするのが逆に気持ちよかったですよ!w
    余談失礼しましたm(__)m
    気楽に育児頑張ってください♡

• 11月27日
ゆなりん

私も出産して2日目からは胸がカチカチで痛くて夜寝れないくらいでしたが、赤ちゃんが母乳を飲むことに慣れてきたらある程度おさまりました(*^^*)
手動式の搾乳器のおさがりをバイト先の先輩にいただいたのでそれを使っていましたが手動式で十分だと思いますよ!産後1ヶ月を過ぎると母乳が吸われた時に作られるようになるのであまり張らなくなりますし搾乳もそのうちしなくなります!

• らぶこ

らぶこ

皆さんそうなんですね(;O;)
    ほんと痛いし重いし横寝も仰向けも辛いんですよ(´;ω;`)
    最初乳腺炎になったのかと思いました!買うとしたら手動で探してみます٩( 'ω' )

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私はルイグラマラスっていう、通販サイトのJカップのナイトブラを使ってます(๑′ᴗ‵๑)
授乳ブラはなかなかサイズないですし、ホールド感が物足りなくて…

良かったら、見てみてください☆

http://www.ruiglamourous.jp/fs/ruig/c/oyasumi3

おけー。

電動は値段高いです(´・ω・`;)
強さは電動も手動もかえられますが、手動で充分だとは思いますが、最初の1ヶ月は夜中に何回もおきるのでラクさを考えたら、電動ですねぇ(´・ω・`;)
私は、手動でした!

moja

あんまり搾乳すると張り返しが
来るのですこーし楽になるくらいに
しておいた方がいいですよ!

退院したら少し落ち着くと
思いますが…。

あとは冷やしてみるのもいいと
思ってます!