※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
その他の疑問

今度友人と子どもを水遊びさせるとスケジュール経てたのですが、子ども…

今度友人と子どもを水遊びさせるとスケジュール経てたのですが、子どもが2歳4ヶ月で不整脈持ちでまだ水遊びさせた事ないと言っていたのですが

本人にも不整脈って水遊びしても大丈夫なのかな?と聞いて返信待ちで、友人の子どもが不整脈であり水遊びさせても良いのか疑問に思いました。

一緒に楽しむのは良いけど友人の方は2児ママであり赤ちゃん連れで上の子が不整脈とのことで遊んでも良いのかな!?と疑問に思いました。

ちなみにうちは1児で水遊びは数回経験ありなんで心配はさほどないですが

遊んでる最中友人の子が何らかの発作的なものを起こしても怖いなーと思い、皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら怖いのでお医者さんに確認してもらってからにします><

• ああ

ああ

今それ思ってかかりつけ小児科に水遊びさせてもいいか聞いた方が良いかもー、私じゃそこまで自己判断出来ないからと言っときました👍病気もってる子だと何するにも気を使いますね😂💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心臓系はいきなり来て見えないからこそ怖いですよね( ; ; )
    保育士してますが、何度見ても熱性痙攣ですら焦りますし怖いです💦
    そもそも水遊び以外でも大丈夫なの?と思ってしまいますね><

• 7月17日
  • ああ

ああ

熱性痙攣は座薬使ったことないのでまだないですね😂❕怖いですよねー😂娘がテーブルに口ぶつけて切れて血が出た時とかでさえ焦りますもん💧痛そうだし、泣くしで😩

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性痙攣は早く関係なく起こりますよ( ; ; )
    痙攣持ちの子は38度超えると痙攣すること多いので、起こると座薬入れなきゃなのですが座薬入れるとフラフラ歩き出したりする子もいると言われ、保育士なのに怯えてました。笑
    変わってあげられないから痛がってたりすると可哀想で辛くなりますよね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く関係なくではなく座薬関係なく
    でした><

• 7月18日
  • ああ

ああ

うちの娘は痙攣ないので分かんないですね💦そうなんですね😂❕ちなみに1歳7ヶ月座薬とか一歳使わず風邪も何回か引きましたが使わずにやってきました☺

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳7ヶ月も使わずなんてすごいですね✨!
    私は小さい頃体が弱かったので、出産した子はどうなのかなと心配です😭
    ほんと世の中のお母さんすごいです( ; ; )✨

• 7月18日
  • ああ

ああ

娘の為を思ったら何でもできるし近くに旦那祖母の家があるのですが、風邪引いたとき座薬を入れるから手伝ってほしいと言ったところ使うのを反対されて、風邪引いたときは寝ずに看病きてたりしました💦今妊娠中何ですよね?産まれるまで心配ですね😥
    うちは娘がもう大きくなってきたのでそろそろ二人目をと考えてるのですが中々出来なくて、生理も不規則でもやもや、そわそわした毎日を過ごしてます(*>д<)回りのママ友は年子で産んでたり凄いなーって尊敬します(*T^T)✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね><
    でも、そこまで高熱が出ないのもすごいです✨
    風邪引くとお母さんの存在ってより大きくなって小さい頃いつも起きててくれたの思い出しました😊

1ヶ月半の子から保育園で見てましたが、妊娠中や出産、新生児期は未知です><
    無事に育って産まれてくれることだけ願ってます😭♡
    不安はないのですが、担任してた子のお母さんたちから色々出産エピソード聞いて出産は怯えてます( ; ; )笑

2人産んで育てるってすごいことですね✨

• 7月18日
  • ああ

ああ

高熱は出てますよ💦
    39.5とか(汗)うちは父子家庭だから祖母が仕事しながらやってたんですかねー、もしくは伯母ちゃんか・・・

そうですよね💦大丈夫ですよ、妊娠したら無事に産まれて大変大変嘆きながら何とかなりますから👍

うちんとこは41週まで子どもがお腹にいて11ヶ月出てこなくてラミナリア処置後数時間で産まれました✨また子宮けいかんにいれたりってゆー処置が痛かったですね💦後会陰切開は皆痛みで切られたこと分からないとか言いますけど実際切る前に先生が注射みたいな一瞬チクってした後に切っていたので痛み止みたいなの打っていたような気がします、見えなかったから何とも言えないけどそういう処置してくれるので陣痛は痛いですが、分娩台あがればあとは呼吸法で早いものです✨ちなみに産道開くとき旦那にも聞こえるぐらい腰の骨が音をたてるようにメキメキとして凄く骨盤が開くときは折れたか?ってくらいの音と痛みですごかったです(汗)そっからは子宮こう開いて分娩台って感じだったんですけど、そこにあがるまで痛みと吐き気、嘔吐のトリプルパンチで耐えてました(´TωT`)私的には分娩台あがっていきんでる時のが痛くなかったです💦

ほんとですよね!私は二人目中々授かることが出来ずに(´;ω;`)近々排卵誘発材使うかもです、こうゆうの使うと多胎妊娠とかで双子三つ子できやすくなりリスクを伴うそうです(汗)けどほしいので検討中です😂

• 7月18日