※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKM *
妊娠・出産

悪阻がつらい。赤ちゃん元気でも苦しい。職場にも影響。望まれた2人目でも楽になりたい。

悪阻きつい。全然悪阻ない人もいるのに、なんで私はひとり目も2人目もこんな思いしないといけないんだろう。
終わりがあるのをわかってても、辛いのは辛い。赤ちゃんが元気な証拠だなんて、気休めにもならない。職場にも毎日毎日休むと電話して、上の子の相手しながら1時間に何度も何度も吐いて。吐くものなくても吐き続けて。望んで望んで授かれた2人目なのに。楽になりたい。

コメント

さらい

すごくわかります、、産むまでつわり、、きつかったです。

  • SAKM *

    SAKM *


    ご回答ありがとうございます😢
    吐きすぎて体力もなく、上の子の抱っこもまともにできず、遊び相手にもなれず、、、毎日泣きながら謝っています。。

    • 7月17日
  • さらい

    さらい

    つらいですよね、、わたしたは長期入院してしまったので、まわりに迷惑かけまくりてした。
    マタニティでランチなんて夢のようでした、、

    • 7月17日
  • SAKM *

    SAKM *

    上の子がいると、入院だけは本当に避けたいですよね😢離れたくないし、迷惑かかるし…

    • 7月17日
  • さらい

    さらい

    ほんとに、上の子には可哀想なおもいをさせました。
    でも、今はママが頑張ってくれたから妹がいるんだーありがとう!なんて言ってくれます。

    • 7月17日
ママ🐾

分かります、、
1人目の時は自分の事だけを
かんがえていられたけど
2人目って上の子を見ながら
自分の事やらなきゃだから
余計にそれでしんどくて…
1度も上の子に
吐き姿は見せてないですが
毎日毎日顔面蒼白で
仕事も行ったり
休むのもストレスで
嫌になりそうでした、、
今は落ち着いてますが
上の子よりひどい
悪阻だったので
むしろ上の子の時に
悪阻で休んだ事なかったので
やっと落ち着いてくれて
安心しています。
が、切迫気味で
自宅安静くらってます。

  • SAKM *

    SAKM *


    上の子のお世話もろくにできず、遊び相手にもなれないのが本当に辛いです😢
    自宅安静も精神的にやられますね…
    お互い早く落ち着きますように😢

    • 7月17日
りん

一人目の悪阻がキツくて
二人目も覚悟して妊娠しましたが
辛いもんは辛いです!
完全に悪阻が終わることなく9ヶ月を迎えて
今回も産むまで悪阻です😣
悪阻ない人もいるのに
なんで?て思いますよね😭
ただただ時間が早くすぎてほしいと思います

  • SAKM *

    SAKM *


    産むまでこの状態が続くなんて…😢
    産まれてからの可愛さを知ってるから、2人目も悪阻あっても乗りこれられそうって思ってましたが、無理なもんは無理ですね😞
    本当に辛いです。お互い早く落ち着きますように…

    • 7月17日
花まる

わかります~😭
わたしも1人目のとき食べられなくて吐いて吐いて10キロ痩せました😭
まともに仕事なんて行けなかった😭
点滴してもらってました😭
2人目のときも1人目ほどではありませんでしたが6キロ減😭
1人目より軽かったけど産むまでしんどかった😭
望んで妊娠したのに本当に逃げたくなりますよね😭
つわりは病気じゃないんだから👋ってよく言われましたが、言う人はどんな心境で言ってるのかと本当に腹立たしかった☠️
わたしの周りでは、つわりひどかった人、逆につわりがなかった人は理解あります。
中途半端なつわりがあった人が1番理解ありません!
私の時はこうだった~だの言ってきます💔

1日も早くつわりが治まりますように!✨

  • SAKM *

    SAKM *


    そおそお!周りから言われる何気ない一言が本当に刺さります。いま辛いのに!そんなこと誰に言われなくても私が1番わかってるわ!って思いますね( i _ i )

    早く落ち着きたいです。。

    • 7月17日
deleted user

つらいですよね、本当に( ; ; )子育てしながらなんてなおさらきついと思います、頑張ってらっしゃるんですね、頭が上がらないです泣
私は初めての妊娠ですが、嘔吐恐怖症もあって、こんなに生き地獄の毎日で、何度も中絶したいと泣き叫んでしまいました。。
私の周りもつわりがないか軽い人ばかりで誰にもわかってもらえず、本当につらくていつもここで弱音吐いてます泣
上の子の時は、いつ頃楽になられたんですか?( ; ; )
本当に、一日でも1秒でも早く、よくなりたいですね( ; ; )

  • SAKM *

    SAKM *


    ご回答ありがとうございます😢
    望んでやっと授かれた子なのに、やっぱり悪阻は辛くて辛くて。。
    わかります。toruさんの気持ちすごく分かります。私も何度も投げ出したくなります。

    幸い、上の子は保育園に行ってるため、まだ1人で横になれる時間はあるので助かってますが、それでも辛いです。。
    その子を妊娠した時は、6ヶ月手前まで悪阻がありました。

    本当に早く終わる事を願うばかりです。。

    • 7月17日