※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

授乳中、子供が1日5回も飲むので、スマホやテレビを見る時間がない。朝早くから忙しく、夫も手伝わない。授乳中が息抜きの唯一の時間です。

1歳3カ月 授乳中何してますか。
うちのこはおっぱい大好きで未だに1日5回は飲みます。
時間は20分くらい。
スマホやテレビはやめて赤ちゃんを見ましょうとよく書かれていますが、そんなに長い時間見てられますか?
子供はもちろんとても可愛いですがそんなに長い時間わたしには見てることが出来ません。
毎朝5時には起きるし、一日中構ってあげないといけないし、夫は全くやる気も理解も行動力もないし、授乳中がなんとか一息つける時間です。

コメント

お肉が好き

最近まで授乳してました!
我が子もそんな感じで5回以上飲むことも多々ありました😊

私も1歳超えてからは毎回、授乳中はスマホの時間にしてました😢
お互いの休憩時間!と言うことにして、それ以外はスマホを見ず過ごしてましたよ😊

まち

家事やりながらのときもありますし、テレビ見ながらのときもあります😅
時間があると、授乳しながらいないいないばあして遊んでますが、吹き出して真面目に飲まなくなるので長い時間はしないです😅