※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓の位置を触って分かるの?旦那とお腹触ってどこが頭か気になる。

助産師さんがいつも心拍聞きますね~って言って、赤ちゃんの心臓の部分大体で当てるんですがこみなさんは触っただけでこっちが頭とか分かりますか??🤔💭

いつも旦那とお腹触って触れ合いをしてるんですが、どこ頭?足?ってなってます😂

コメント

ayama

頭は検診時にエコーして下にあるか見てもらってって感じですが☆

体がどっち側にあるかはわかります😂💝
ちなみにうちの子はほぼ左側に体があって
右の方に足伸びてる感じで☆
普通にしてても左側の方がぽっこりしててお腹張ったりすると明らかに左側にしか何かあります😁
で右横腹をよく足でぐっと蹴られます!!

• ぴよ

ぴよ

いつもエコー見るのに必死で頭が下にあるかとか聞いてませんでした😂

私の週数だとまだ動きやすいんでしょうか( ´•௰•`)結構コロコロ胎動の位置が変わるので、痛くなる場所もバラバラで😂

• 7月17日
シャチ🐋

臨月に入ったらお尻とかからだとかだいたい分かりますよ⑅︎◡̈︎*
頭位(頭が下)の場合だいたいの赤ちゃんが左側に体・右側に足があるので右側に胎動を感じます。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!楽しみです😆💓

今の所左に感じる時もあれば右に感じることもあり😂まだくるくる動きやすいんでしょうか(ᯅ̈ )

• 7月17日
りた

私は自宅にエンジェルサウンズが
あり何故分かるのか助産師さんに
聞いたら触って広めに硬いと背中
らしく赤ちゃんはCカーブ体制
だからそこに当てると聞こえると!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!さっそく触ってみます🤤💓

• 7月17日
1年

子宮底から手を当てて軽く左右に揺すりながら下の方までお腹触られませんか⁇その時に硬い物が長く触れる方が赤ちゃんの背中です。赤ちゃんの心拍は赤ちゃんの肩のあたりに当てると1番聞気取りやすいと言われています。頭とか足とかは間違えてしまうことがあっても心拍取りやすいところは大体ここかな…って分かったりします。

• ぴよ

ぴよ

なるほど!🤔💭
    だから助産師さんは大体で分かるんですね!!さっそく自分も触ってみます😆

• 7月17日