※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子育て中で心の余裕がない専業主婦です。旦那の出張が多く、1時間ほどしか子供を見てくれない。家族のサポートもなく、経済的にもギリギリ。旦那の言葉にイライラし、虚しさを感じる。時間や心に余裕を持つ方法や、働くべきか悩んでいる。相談相手が欲しい。

10ヶ月子育て中、専業主婦です。最近心の余裕がないです(u_u)
旦那は、週末出張なことが多く、平日のうち1時間ほど面倒みてくれるくらいです。家族で出かける!等とはあんまり意識のない人です。
預けて働くより、子供のそばにとの考え方で働いてはいません。毎月ギリギリでやっています。
近くに両親もいなく、姑はかなり年配です。旦那が毎月お金を渡していて、そのお金使いが荒いのがとても気になります。
旦那には、専業主婦はいいよなーとか、家事ぐらい完璧に!いつも言われます。下手くそなりに休まずやっているつもりです。離乳食も節約を兼ねてほぼ全部手作りです。
主婦だって大変なんだよー。というと、じゃ、俺ぐらい稼いでこれる?といつも強く言われます。
働いてもいないわたしが、こんな状態でイライラたまに虚しくなるのは、わたしがまだまだ甘いでしょうか?平日中1時間でも面倒みてくれるだけきっとマシなのでしょうか。
すべて投げ出したくなるときがあります。
子育てが落ち着いたらやりたいことだってあります。 旦那より稼いでやる!とも思います。
どうしたら、時間や心に余裕ができるでしょうか?
無理を押して働くべきでしょうか。相談できる人がいなくて。
アドバイス頂ける嬉しいですm(__)m宜しくお願い致します。

コメント

さっち8

旦那さんの一言ひどいですね‼(TДT)
家族を養うのは旦那の役目なのに俺くらい稼いでこれるかだなんて…💢
でもうちの旦那も似たようなこと言います‼
そんなとき私は強気に出ます‼
「じゃあ、毎日あんたの食事つくって、洗濯して、誰があんたの世話してるんじゃ」と…(笑)
調子こいてたらパンチをくらわせますよ(笑)
子供が小さいうちは働くと大変ですよ‼私が昔子供が小さい時に働いて家事、育児、仕事でパンクした経験があるので‼(^_^;)
女だからってなめんなよと良く旦那に言います(笑)

• リリ

リリ

働かれて、大変だったのですね!参考になります!
    ほんと、女の仕事なめんなよと思います。。どうやったらわかってくれるのか。。今は諦めています、、
    口で対抗したら強すぎて負けてしまうので、何か方法がいります( ; ; )

• 11月27日
もりもりもりこ

じゃあ、あんた子供産める?って聞いてあげてください。
誰の子供産んでると思ってるんだーー!私なら怒り爆発ですね。
私ははっきり言って仕事してる方が子育てより楽だと思います。
好きな時間に休め、夜はぐーぐー眠れるし、お風呂もゆっくり入って、ご飯もゆっくり食べて、飲みにいってストレス発散!
働きに出たら、家事も半々にしてもらいましょーー!

• リリ

リリ

間違いないです。。同じくらい家事育児大変です。疲れます。
    わたしのできてないところばかり指摘されます。
    自分だってできてないじゃんというと、怒ります。。そしてわたしもイライラしてしまい、、何が原因で悪いのかわからなくなった次第です( ; ; )

• 11月27日
BLYTHE

毎日おつかれさまです(❁´◡`❁)

旦那さんもお仕事大変だとは思いますが、俺ぐらい稼いでこれる?とか、かなりエラっそうですね。。←ごめんなさいっ💦

我が子はかわいいですが、
毎日ずーっと一緒にいて、
家事もして、時間に追われて…
疲れますよ。
旦那さまはわかってません!!

私も毎日疲れて、
イライラして、逃げたいって爆発寸前になることもあります。

私の場合ですが、
ひとりで外に出かけたりすると
まだましになりますねー。
ショッピングです。

でも、やっぱりまた爆発しそうになったりしますが、結果、今はそうゆう時期なのかなーって思ったりしてます。

旦那さんだけのお給料で、
そんなに余裕もなくて、
お料理も節約ーとか思って考えて…

でも、子供がもう少し大きくなって、自分もフルで働けるようになればお金も余裕でるだろうし、変わるかな?って思ってます。

やっぱり、いまの状況、
時間とか心に余裕…
もてないですー( •́દ•̩̥̀ )

でもなんとか息抜きをみつけて
がんばってます。

私は、最近、旦那さんのお休みの日に短時間ですが、バイトに行き始めたりして、他の人との関わりが持てたりすることも、息抜きになってます。

お姑さんですが、
年金とかでなんとかならないんですかね?
こちらも、生活カツカツなのにお金渡すの…嫌ですよね。。
しかも、お金遣い荒いって…
またイライラの素ですね。

…ごめんなさいっ💦
全然アドバイスとかになってないですが、私も一緒ですよーって言いたかったんです◡̈♥︎