
コメント

はじめてのママリ🔰
大さじ3がちょっと多いかもしれないですね🥺
2回食は6か月入ったからといってすぐではなく様子見ながらって感じがいいと思います😌

はじめてのママリ🔰
シンプルに胃が小さいとかかなって思います。うちも同じく今生後5ヶ月で離乳食を始めていますが、お粥小さじ5、お魚1、野菜3くらい食べていますが、母乳をまだ少し飲みます。母乳の時から沢山飲む方で、生後5ヶ月ちょうどで8kgありました。シンプルに食べるのが好きなのと胃のキャパが大きいんだなと思ってます。
もうすぐで1ヶ月になるのと食べが良いので、少し早く2回食もそろそろ始めようかなと思ってます。
-
はじめてのママリ
うちはまだ7キロしかないので、身体に見合わない量をあげてしまっていたかもしれません😭
量をちょっと減らしてみて、二回食に挑もうかなと思います🥹- 37分前

こぐま🧸
少し多いかもしれないですね。
まだまだ栄養源はミルクなので、そこに影響無い程度に留めておいた方が良いかと思います。
消化能力も未発達なので、今は色んな食材を味見するぐらいなら気持ちで良いかと思います。
消化系アレルギーとか最近多いらしいですし。
我が家も1人目前のめりに進めてしまい、子供の事考えてなかったなぁと後悔したので下の子は様子と身体みながらゆっくり進めてます。
-
はじめてのママリ
やはり多かったですかね...😭
足りないくらいがいいですよね😭
先を急ぎすぎました😭
ありがとうございます🙇♀️- 36分前
-
こぐま🧸
気持ちはめっちゃ分かります!
食べてくれると嬉しいですし、お子様ランチとかあげないなぁとか考えちゃいますよ。
それはそれで愛情だと思います。
なんか否定的な言い方になってしまってすみません💦- 32分前
はじめてのママリ
そうですよね😭良かれと思って増やしてしまってましたが、足りないくらいのがいいですよねまだ😭
ありがとうございます🙇♀️