※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育てで大変な日常。家事や買い物も大変で、子どもと遊びたい気持ちも。皆さんはどうやって家事や買い物をこなしていますか?一日のスケジュールも教えてください。

イヤイヤ期のお子さまをワンオペで育てているかたに質問です
毎日の家事とか買い物、大変じゃないですか?
うちは、朝夕と家事の時間はテレビをつけるのですが、それでもかまってちゃんで。
買い物もなかなか大変です
もうごはんや、掃除は適当~。それでもめんどくさくてめんどくさくて
家事しないで、ずっと子どもと遊んでいれたら楽しいのになぁ

みなさんはどんな感じで家事や買い物をこなしていますか?
一日のママのスケジュールも参考に教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

510928

まだ本格的なイヤイヤ期に入ってないですが家事はなかなか進みませんね😂うちの子はお腹が空くと特にうるさいのでご飯支度が大変です。
オヤツを繋ぎで渡してもお腹いっぱいになるまで納得しなくて💦
買い物は1週間に一度まとめてしてるのでそこまで困りませんが大荷物の時に「歩くの疲れた抱っこして」状態になるのは腕取れそうになりますね😅

Eテレとアンパンマンに頼って早め早めに準備するようにしてます。

☺☺

大変ですね...😂
起きれたら子どもよりも先に起きて、洗濯機をまわし、お風呂とトイレを掃除。
子ども起きたらご飯
掃除をしたりしなかったり
汗流しの沐浴させつつ、お風呂で水遊び
買い物や支援センターにうちは出掛けたほうが家でイヤイヤされてるより、楽です!下の子には悪いけど💦
昼ご飯
昼寝の間に洗濯物をたたみ、夕飯の準備
おやつ
Eテレを見ながら一緒にのんびりか、下の子が上の子の昼寝中も起きていて夕飯作れてなかったらこの時間に作る
夕飯
お風呂
就寝です。夜も下に起こされるので、もう8時からわたしも寝ます😂

あぃち

おはようございます...♪*゚
イヤイヤ期…ほんとに日々こんにゃろwwって思いながらやってます(;´Д`)
育児だけなら私も大歓迎です...♪*゚
先週やっとこさ産休に入って、仕事をしていた頃よりは正直時間もできましたが…毎日汗だくです💦
うちの場合は午前中洗濯物と掃除して…その間はなんかもう一緒にイヤイヤ言ってます 笑
買い物は二時頃から…ベビーカーに乗せて行きます!
妊娠中というのもありますが…なんせ歩かず…走って目的地へ向かうので追いかけられない 笑
夕飯を作っている時が1番かまってちゃんになるので…きゅうりとか…スティック野菜を作ることが多いので手に持たせてアンパンマン見といでーって誤魔化しつつ…💦
やっぱり一緒にイヤイヤ言ってます 笑