※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいっていない。夫は厳しくキレやすく、暴言も。仲良くしたい。アドバイスをください。

夫と喧嘩ばかりです。

「価値観が合わなすぎる」「一緒にいてイライラする」と言われました、、
夫は私の言動に対してとても厳しいし、言葉がきつくなったりすぐキレられます。人格否定の暴言もされます。
夫が怖いし、うまくやっていく自信がありません、、

夫婦仲良くやっていきたいです。
アドバイスや意見お願いします。

コメント

う~ん。何かきっかけがあったのでしょうか?

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

きっかけというか、性格が真逆なので衝突することが多いんです💦

• 7月17日
ずみちゃん

私のところも最初結婚したばかりの時はそうでした!妊娠中って言うこともあって今でも言われた言葉は忘れません。たまに思い出して悲しくなる時もあります。でもその旦那を好きになったのも自分でその旦那との子供を望んだのも自分なので自分の旦那はそんな面もあってそーゆー人なんだって思うことにしました、今は嫌いなところも含めて好きって言えるようになりました!嫌なところばかり見てると本当に嫌いになってしまうので一緒に居る時間が長いのは奥さんの特典だ♪と思いいい所もちゃんと見ようと思って喧嘩中以外の旦那をよく見ることにしました!そしたら自然と喧嘩はほぼ0になってました😘💘たくさん会話して(どんなことでも大丈夫です)たかがコンビニ行くのも一緒についてったりしてなるべく一緒にいる時間を自分から増やしてました🤲

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

言われた言葉、忘れられないですよね。私も思い出して悲しくなります。

嫌いなところも含めて好きと言えるようになったってすごいですね、、
    喧嘩ゼロになったら嬉しいですね✨
    喧嘩中以外の旦那を私もよく見るようにしてみて頑張ります💨

• 7月17日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

喧嘩したときはしたときで
    もう本当に心底むかついてますし
    引っ叩いてやろうかとか思うときもありますよ!でもそれって本当にその瞬間だけなんですよね、喧嘩してるときだけそう思うんですよね😂
    言い合うときは言い合うときでその時間があるだけ有難いので私は喧嘩の時はなるべく溜めずに全て思ってること言ってます!意見交換の1つでもあると思って笑

まだ産後1ヶ月で身体も元に戻る準備して居て大変な時期だと思うので、無理しすぎには気をつけてくださいね🤲💕一緒に少しずつ頑張りましょう♪

• 7月18日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!

ほんと喧嘩したときは心底嫌になります😩
    私も溜めずに思ってること言うようにしてます!

体も気遣っていただきありがとうございます! ✨
    一緒に頑張りましょう!

• 7月18日
あしゅりー

旦那さんは仲良くする気なんかないと思いますよ。
モラハラ発言って、相手を見下しているから出来ることなんです。
そして、ポテトさんを服従させたいんです。

旦那さんのモラハラが酷くなったのはいつからですか?
最初からなら、そもそも結婚する相手選びの段階でミスってます。

妊娠・出産してからなら、赤ちゃん返りか、妊娠した事でもうポテトさんに自由がきかないと思い本性を出してきたんだと思います。

離婚するしないに関わらず、モラハラ発言は録音しておいた方が良いですよ。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

確かに見下されてると思います。つらいです、、

関西の人で元々口が悪いそうです。関西人はこんなもんやと言ってました。

気をつけるとは言ってくれました。

• 7月17日
  • あしゅりー

あしゅりー

口が悪いのと暴言を吐くのは意味が違うし、傷つくからそういう事を言わないで欲しいと言っても直してくれないならそれは関西人の口の悪さ関係ないですよ。
    関西人に失礼です。

関係を修復したいと努力したいと思うポテトさんは優しくて良い人なんだと思います。
    でも、その優しさに胡座をかいて平気で人を蔑ろにする人もいます。
    自分の夫がそんな人間だと子供にも悪影響です。

お子さんが旦那さんのような事を言い出したらどうします?

父親が母親をなじるのを見せるのは虐待ですよ。

関係修復のための努力をするのは良いことだと思うけど、それとは別に証拠は取っておいた方が絶対良いです。

• 7月17日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます。

ほんと口が悪いのと暴言は違いますね。

子供のためにも頑張ります。

• 7月18日