※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

陣痛の間隔が7分で続いています。36週で久々の張りなので、いつ産院に電話すればいいか悩んでいます。

前駆陣痛って5分間隔の時とかもありますか?😅
36週入ったばかりなんですが
なかなか寝つけず居たら2:30からお腹が少し痛くなり出し、(軽い生理痛程度)1時間以上、規則的に張ってます。
軽い張りも含めると平均して7分間隔くらいです。
今4:00です。

もともとお腹が張りやすく、8ヶ月の頃からよく張ってました。規則的に張った時もあって救急で診てもらったこともあります。でも入院には至らず安静指示もなかったです。
9ヶ月後半がお腹の張りが気にならなくなりました。
久々に、間隔的ですし36週なので、ん?🤔とも思いますが、、どのくらい続いたら産院に電話したらいいですかね?🤔🤔

コメント

らるん

3時からのやつですが、画像添付します😫22分のやつは便秘で起こる張りかな?とおもってトイレに行ってたので測ってません..💦

Ra

私の場合10分-5分の間隔がきて後日に
5分間隔がきてそれが本陣痛だったので
有り得るかもですね!
1度電話してもいいかもしれないです!
初産だともう少し様子見って
言われるかもしれませんが( °_° )

• らるん

らるん

そうだったんですね!後日とかの場合もあるんですね〜🤔
    ちなみに前日のは痛みとかありました?
    10分以内の張り今も続いてますが、痛みはほぼないんですよね😅😅
    2:30頃は腰痛かったんですが今はただ張るだけって感じです(p_-)

• 7月17日
  • Ra

Ra

陣痛が遠のいちゃったんですよね😲笑
    でも後日の本陣痛と痛みはほぼ
    変わりませんでした!
    痛みがないなら前駆陣痛かもですね!

• 7月17日
まみー

たまに前駆だと思ったら、陣痛だったという方や前駆から本陣痛にすぐつながる方もいますし、1度電話かけて受診した方が安心かと思います😭!
この時期になると張りに過敏になりますし、なにがなんなのかわかりませんよね💦

• らるん

らるん

そうですよね💦💦元々張りやすい体質だっただけに様子見で。と言われるのが怖く?てなかなか電話に踏み出せません😭
    張りも痛みはないですし、20〜30秒でおさまります。ガッチガチな張りでもなくて、キューっとした感じで、、💦💦難しいところです(p_-)

• 7月17日
  • まみー

まみー

こちらに負い目を感じることはないです😌!
    自分と子どもを守れるのはお母さんのくまりなさんです😆💕
    うちの産院は少しでも怪しかったら連絡してって言ってました☺👏

• 7月17日
  • らるん

らるん

ありがとうございます😭あれから5時には間隔が伸びたので今回は前駆陣痛だったようです😫✨コメント見て朝型になっても張ってたら電話しようと思えたので、感謝です😌💓

• 7月17日
アンナ

病院との距離などにもよりますが、私ならあともう1時間間隔測ってみると思います🤔

あ、10分間隔で電話するように言われてたらもうします!

• らるん

らるん

ちなみに張りには痛みがなくて、20〜30秒ほどしか続かないんですが..💦投稿してから30分経った今も一応10分間隔で弱い?張りあります、、😅こういう場合も陣痛だったりするんですかね😫

• 7月17日
  • アンナ

アンナ

痛みの感じ方って人それぞれで難しいですよね💦
    間隔整っていれば、連絡して確認してみた方がいいかもですね

わたしは初産だと5分間隔で電話〜〜だったので、痛みというよりは張り?の状態で電話して病院行きましたが、そこから30時間ほど産まれなかったです💧
    病院着いた時も子宮口1センチとかだったと思いますし…
    でも心配性なので、あれ以上家で我慢してられなかったです…気持ち的に🤣

• 7月17日
  • らるん

らるん

難しいです😌💦💦

あれから5時には張りの間隔が長くなって、痛みも全くだったので産院には電話しませんでした^ ^
    今では張りもおさまりました💦

ちなみにアンナさんが張りで産院へ行った時はそこからずっと張りが続いてましたか??🤔

• 7月17日
まる

私の前駆の時はもっと間隔が狭まってましたでした😂参考に画像貼ります😂
張りに痛みがないのなら前駆かもしれませんが...ちなみに私は前駆から本陣痛につながりそのまま出産しました😍

• らるん

らるん

画像ありがとうございます😭🤲
    あれから5時頃間隔がのびました!
    痛みも始めの30分くらいしかなく、あとは痛みのない張りだったので前駆陣痛のようです!

• 7月17日
りょう

私は最初バラバラで
「あーこれが前駆かあー」って
呑気に考えてたら
そのまま陣痛になりました🤣🤣笑

初産は何が起こるかわからないので
病院に電話してみても
良いと思います(´ω`)♡

• らるん

らるん

ちなみにその時は痛みってありました??🙋‍♀️

あれから5時には時間が間隔が遠のきました😌
    なのて電話はしてないですがいきなりの前駆陣痛にびっくりしました😫😫

• 7月17日
  • りょう

りょう

私は腰が痛かったです😭💦
    本陣痛もお腹じゃなくて
    腰が痛すぎてほんっっとに
    腰砕けるかと思いました😂😂🤚

• 7月17日
ayama

前駆陣痛5分間隔とかありましたよ!
え!規則的やん!ってちょっと間様子見てたら痛みなくなってやっぱり前駆陣痛か😅みたいな!!
割と前駆陣痛でも痛みもありましたが、

でも本陣痛の5分間隔はかなり強烈でした😫

あと本陣痛は痛みの継続時間が1分程度続くかなと思うので、まだ前駆陣痛だとは思いますが☆

ただ臨月ですし万が一もあるのでそのまま痛みがキツくなってきたりしたら病院に連絡した方がいいと思いますよ\(´ω` )/

• らるん

らるん

あれから5時に張りが10〜20分間隔になりました^ ^
    前駆陣痛だったようです!
    久々に張りが規則的にきてびっくりしました💦💦
    ちなみに前駆陣痛あってからどのくらいで産まれましたか?🤔✨

そうですよね、本陣痛の5分となれば激痛ですよね🤣💦
    痛みもなかったし寝ちゃお〜と思って寝ましたがやはり前駆陣痛だったみたいです〜🤲

• 7月17日
  • ayama

ayama

私毎回35wくらいから前駆陣痛あるんですが😅💦
    上3人とも予定日超えちゃってます笑!!

前駆陣痛ややこしいですよね😅💦

• 7月17日