※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ココロ・悩み

妊娠後に4年間レス。夫との未来がないと感じ、人工授精を希望したが、医師から精子の問題で難しいと言われ、どうすれば良いか悩んでいる。病院を変えるべきか。

吐き出させてください(>_<)
1人目を妊娠してから今日まで四年近くレス。
夫の浮気やら何やらがあって、この先夫とすることは無いと思います。
でも夫婦で話し合って、もう1人欲しいから人工授精希望で病院へ行ってきました。
先生に「妊娠して以来レスで、今後も解消することはないと思うので人工授精を希望しています」と伝えたら
「人工授精は基本的に旦那さんの精子の状態が悪いとかそういう人が対象なんだよね」と言われてしまいました。
じゃあ私はどうやって子供を授かればいいの、、
病院変えた方がいいのかなぁとモヤモヤしています(;_;)

コメント

ビーデル

レスと言うのを伝えない方がよいかもしれません。
嘘も方便です。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    レス以外に人工授精希望の理由になるとしたらEDとかですかね…

• 7月17日
  • ビーデル

ビーデル

射精障害あるなら理由にはなりす!

• 7月17日
ままん

私も同じくらいレスでした。でもやっぱり兄弟を作りたかったのでシリンジ法を試しましたよ。
主人が最後までいけない時も多く、私も性行為自体が面倒だったので…。病院は高いとおもったのでまずはシリンジ法でキット購入しました。私はこれで妊娠出来ました。
もしよければ検索してみてください。

• cocoa

cocoa

シリンジ法、去年知って半年ほど試しました!なかなか授かれくて(>_<)
    私自身、排卵誘発剤を飲んだりしないと排卵しづらくて、どちらにしても病院には通わないといけないんです💦なのでそのまま人工授精してもらえれば…と思ったのですが…難しいものですね。
    ネットやママリで検索するとセックスレスで人工授精してる方もいらっしゃったので、病院によるのかもしれないですね💦

• 7月17日
seira

病院を変えて、いちから診察してもらった方が気持ち的にも通いやすいと思います!

• cocoa

cocoa

私自身、多嚢胞性卵巣で排卵誘発剤などが必要で💦今の病院は1人目の時にもお世話になっていたので今回また診てもらったのですが(>_<)
    来週血液検査の結果を聞きに行くので、その時また先生と話してみて無理そうなら転院を考えてみます。

• 7月17日
ちる

ちょっとアドバイスになるか分かりませんが、友達の話を思い出したので…
友達は同じように旦那さんに浮気されて、そこから3年レスになり、でも二人目欲しいからと、ピンポイントで(排卵検査薬などで狙って)二人目頑張ってました。
生々しい話ですが、旦那さんがもうそろそろとゆうところまで一人でして、友達がローションを仕込んで待機、何回か動いて出す。を3ヶ月で5回くらいやったら授かったと言ってました。
まだ安定期に入ってないけど、とても喜んでましたねー。
もし、病院に行くのが億劫になってしまったならそんな方法で授かった人もいるよ。とゆう話でした。